想定する対象者
・若手、中堅社員、リーダー
・販売・営業関係の方
・セールストークを勉強しても使えていないと感じている方
・お客様の心のつかみ方を知りたい方
・職場でのよい人間関係の作り方を学びたい方
提供する価値・伝えたい事
営業トーク・スキルは知っているのに、いざとなると思ったように自分らしさが発揮できないと感じていませんか?
90分ほどの講演でお客様から信頼を頂ける自分になるための“心のスイッチ”の入れ方をお伝えします。
商談や交渉、会議などあらゆるコミュニケーションの場で必要な、自分の考えを正確に伝える自己表現力・発表力を養います。また、お客様が「親身になってくれた」「あなたが担当で良かった」と思っていただける心の通じ合う瞬間を感じる人間関係を円滑にする対人能力の向上を図ります。
内 容
(以下は一例です)
●相手に受け入れられるための工夫を見つけられるようにする。
※思われている自分
・第一印象チェック
・第二印象相互チェック
・振り返り
●自分の考え、自分の思い、自分の気持ちを、思ったように表現できるようにする。
※信頼関係構築のキーワード
・ミスコミュニケーションが発生する理由について
・自分の感じ方を確認してみる (ミニワーク)
・聴き上手のコツ (体験学習)
●お客様の心にフォーカスするコツ
・沈黙を一生の信頼につなげる方法
・心に残るクロージングの仕方
業務外の講師への取次は対応しておりません。