「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

30万人が学んだタイプ別コミュニケーションで会社を強くする

角本紗緒理 かくもとさおり

株式会社SORA 代表取締役
ココロニスト

想定する対象者

・社内外のコミュニケーションを円滑にし売上げを向上させたい経営者、管理職。
・部下のタイプ別育成方法により組織力を強化させたい経営者、管理職。
・部下のストレスを緩和させたい経営者、管理職
社内の人間関係で悩まれている企業、団体は少なくありません。
人間関係が滞ると、社内の雰囲気は悪くなり、売上げにも影響を与えます。昔ながらの育成法が通用しなくなってきた昨今、部下にどう対応したらいいのか、部下をどう育成したらいいのか悩まれている経営者、管理職の方は非常に増えています。

提供する価値・伝えたい事

自分自身のコミュニケーションのクセ、強み・弱みを知ると同時に、お客様、上司、同僚、部下、家族に対してそれぞれに合った対応を知ることで、「また会いたい」「仕事を依頼したい」「一緒に働きたい」と思われる可能性は格段に高くなります。
30万人が活用したトランプ型の性格分析ツール「SPトランプ」を使用した楽しいワークを通して、自分のタイプ、他者のタイプ、他者のタイプ別対応方法等を学び、実践的なコミュニケーション力向上を図ります。

内 容

【プログラム例】
1.ご縁を人脈に変えるには?
 縁があって出会っただけでは、ビジネスに活かせる人脈にはなりません。
 初対面の出会いを人脈に変えていくための方法と考え方をお伝えします。


2.また会いたいと思われる人のコミュニケーション
 「また会いたい」と思われなければ、人脈作りはできません。
 年間5000人以上出会いを通して知った「また会いたい」と思われる人に共通するコミュニケーションの特徴を
 お伝えします。

3.プラスに働く言葉の使い方
 同じ内容でもちょっとした言葉の使い方、言い回しを変えるだけで、他者からの印象・反応が大きく変わります。
 他者にプラスのイメージを与える言葉の使い方をお伝えします。

4..自分のタイプを知る(SPトランプ)
 SPトランプを用いて、自分のタイプを分析し、自身の強み・弱み・コミュニケーションのクセ等を知ります。

5.強みを伸ばし、弱みをカバーするには?
 SPトランプにより見つけた強みの伸ばし方、弱みのカバーの方法をお伝えします

6.他者のタイプを知る(SPトランプ)
 苦手な上司や部下、顧客等のタイプを分析します。

7.タイプ別攻略法
 相手のタイプ毎の特徴を理解し、アプローチ方法等を学びます。

根拠・関連する活動歴

会社を設立する前から、母が開発したSPトランプを一番身近に学んできました。
そして、2003年に独立してからは、自らも中小企業の経営者として社内の人間関係、人材育成の問題に直面しながら、SP トランプを実践のツールと して使えると実感しました。その経験も踏まえて、数百の企業、団体、グループ等での研修を行って参りましたので、あらゆるニーズにお応えできると思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.