お客様のタイプ別対応コミュニケーション術

角本紗緒理 かくもとさおり

株式会社SORA 代表取締役
ココロニスト

想定する対象者

自分自身の特徴をつかみ強みを活かした接客コミュニケーションを心がけたい方、お客様のタイプを把握する方法と、タイプ別の喜ばれる接客対応法を学ばれたいサービス業の方。

提供する価値・伝えたい事

・自分自身の特徴把握
・お客様のタイプ診断方法
・お客様のタイプ別効果的な対応方法
・人に好かれるコミュニケーション術

内 容

30万人が学んだSP(サブパーソナリティー)トランプという、自社開発のカード型性格分析ツールを用い、楽しいグループワークを中心に、自己理解・他者理解・他者対応方法等を学ぶことができます。

SPトランプとは?
http://www.sora.co.jp/business/education/sp-trump/
SPトランプ動画
http://www.youtube.com/watch?v=RIL9Uhb_D88

プログラム例
1.人に好かれるコミュニケーションとは?
2.自分のタイプを知る
3.強みを活かしたコミュニケーション術
4.お客様のタイプ診断
5.タイプ別効果的対応方法
6.コミュニケーション能力強化

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.