聴いているつもりが聴いてない?!傾聴力を磨こう

前田京子 まえだきょうこ

オンライン研修講師、心理コンサルタント、人財育成コンサルタント、心理カウンセラーコーチ、産業カウンセラー、心理テスト作家

想定する対象者

リーダー、指導者など

提供する価値・伝えたい事

【聴く】ことはすべてのコミュニケーションの基本です。
聴いているつもりがまったく聴いていないのが実際です。

本当のコミュニケーションとはなにか?

シンプルに実践できる、ミラクルな傾聴のテックニックを
伝授します。

内 容

・日本人のコミュニケーションの特徴
・聴くことを妨げる心のブロッキング
・一緒にいる・相手を感じるというセンス
(言葉だけではなく相手の背景やあり方を聴く)
・相手の心の動きをつかむコミュニケーション・ワークショップ
・聴くことで大切なのは「いま・ここ」クリアーであること
・今日体験した傾聴で何が可能になるか?
・まとめ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.