禅問答の応用
ビジネスの結果に結びつく【気づき】の研修

空野石頭 そらのせきとう

ゼンマスター

想定する対象者

問題意識をより高めて、向上心溢れる社員に底上げをはかりたいと思います。
さまざまなケース・メソッドに現況対処すべく努力しております。

提供する価値・伝えたい事

現代に生きる人びとは、常にストレス、うつ、生活習慣病の危機に晒されているものです。
このような時代だからこそ、ZENでみなさんを癒し、ワンランク上のあなたに変身することを提案したいと思います。
お金や環境に支配されない『あなた自身のココロ』を創り出すには 日本の伝統文化の粋でもあるZENが一番です。

この研修により、いい意味での他者や環境からの支配や影響を受けない、あなた自身を確立させてくれることでしょう。不安、怒り、嫉妬、迎合・・・、そんなマイナスの要素は、ZENであればできます。

体調を整え、クヨクヨ、イライラなどから心を解放し、記憶力、集中力、発想力などの能力アップまで効果を発揮するZEN。心のメンテナンスだってできるのです。
みなさんもZENを通したストレスマネージメントをすることでストレスを解消し、イキイキとしたビジネス人生を送ってみませんか?

内 容

人生、常に土壇場の火事場での知的な行動の繰り返しともいえます。
また、ブックスマート(知識集約の秀才)よりもストリートスマート(生き上手=やり手)であれ!
かつて、ニューヨークで、ロッキー青木の秘書時代によく言われたものです。

彼も私のZENを実践した一人でした。
彼は真のアントレプルナー(企業家精神の持ち主)でした。
経営やビジネスにこのようなZEN的発想を取り入れ成功することも十分可能なのです。
ZENは、より良い変化を、きっとあなたにもたらしてくれることでしょう。

根拠・関連する活動歴

横浜本牧でZEN指導20回ほど。過去に慶應向上会で指導。
アメリカで指導。奇人変人友の会(大を可能にする人、変じて通じる人)会長時代に指導。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.