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経営者に必要な『商談力』
~業種を問わない・伝わる方法を伝授します~

新名史典 しんみょうふみのり

プレゼンテーションコンサルタント
組織開発コンサルタント

想定する対象者

・得意先、仕入先、協業先など多くの外部企業と交渉を必要とする経営者
・商談や交渉、情報発信に課題意識のある経営者

提供する価値・伝えたい事

経営者、経営幹部の方々は得意先への営業はもちろんのこと、仕入先や協業先、金融機関など多くの企業や機関と商談、交渉を行う機会があります。また、最近では経営者の情報発信力は動画の普及も関係して大きな影響力を持つようになりました。場数は多いものの、そのためのノウハウや能力向上の機会は意外なほど少ないものです。業種を問わず必要となる「商談力」がしっかりと伝わるものになるために、その方法を具体的に伝授させていただきます。

内 容

「商談」という場における問題点
・実際にどんな問題があるのか?
・わかりやすい話なら人は動くか?
・人が動く道筋はこう作る
話の入口に必要な「あるある!」感
・理解の前に必要な「共感」
・人は誰でも興味あることを聞きたい
相手の「聞きたいこと」を提供する
・言いたいことではなく聞きたいこと
・相手の期待を予測する
・簡単にできる話の骨格の作り方
すぐにできる「伝わる話し方」のコツとは?
・話の間が持つ威力と迫力!
・視線と体の動きでここまで変わる

最後に~ よいプレゼンを見て学ぶ (短い映像を見ていただきながらおさらいをします)

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