中国観光ビジネスにおけるマーケットの現状と今後 
~隣国中国人を上手く集客するコツ~

近藤 剛 こんどうつよし

株式会社フレンドリージャパン 代表取締役社長

想定する対象者

旅行会社・観光施設・宿泊施設・商業施設などにおけるインバウンド(外国人訪日旅行)営業担当者
中国関連ビジネスの経営者
地方自治体の中国インバウンド担当者(観光連盟・温泉協会・など)
中国人観光客が増える一方で 日本側施設が集客するにあたり日本国内と同様のセールス活動をしてもなかなか集客できない状況。中国人担当者と付き合う為のコツや観光における現状、販促活動のやり方などが分からず情報収集がうまく行かず無駄に販促費を使ってしまう。

提供する価値・伝えたい事

※中国に特化した観光ビジネスに関する内容となります

中国における観光ビジネスでは 日本の常識が通用しない。
中国人観光客の実態を把握し具体的なアクション、現地旅行社へのアピール方法を自身の経験による最善アプローチを提案。

・中国旅行会社向け アプローチ方法の提案
・中国現地でのPRイベント開催例
・人脈社会中国での有効なPR方法  など
低コストで効果的な中国人観光客を集客する販促方法とコツを自治体・観光施設・宿泊施設・旅行会社・商業施設向けにお伝えします。(講演対象別に内容アレンジ可能)

また合わせて 中国観光ビジネスの実情とマーケット情報もお伝えします。

内 容

①巨大市場 中国における観光誘客ビジネスのコツと販促活動における具体的な提案
・中国における観光ビジネスでは 日本の常識が通用しない。
中国人観光客の実態を把握し具体的なアクション、現地旅行社へのアピール方法を自身の経験による最善アプローチを提案。

②気になる中国観光ビジネスの実情と今後の動向
・弊社における中国観光ビジネス活動で実感した現状を分かりやすく説明。
「日本の観光ビジネスとの違い」や「中国ならではの習慣に対応する方法」を今後中国人観光客を取り込みたい企業・自治体向けにお伝えします。

※講演内容は、主催者の希望に沿っての対応が可能です。

根拠・関連する活動歴

2009年6月まで、ANAセールス株式会社で22年間勤務(上海駐在経験あり)。その後独立。
中国人観光客誘致促進のコンサルティングを中心に、中国ビジネス全般を取り扱う会社を経営

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