売れない最下位セールスをトップに導いた!
「トップセールスの最強の行動習慣」

野村忠史 のむらただし

販売力強化コンサルタント

想定する対象者

基本スキルを見直し営業力を高めたい若手営業マン
・どうしたら売れるセールスになれるのか知りたい
・最近、スランプに陥ってなかなか思うように売れない
・元々セールスに苦手意識を持っていて、自信がもてない
・一過性でなく、持続的に営業を高めたいと考えている

提供する価値・伝えたい事

【伝えたいこと】
私は、人一倍理解力が乏しく、人見知りであったのため、小学校の時は、いじめられっ子でした。
そして、自身のコンプレックスを克服するために、大学卒業後、実力主義の営業会社に入社することに。

しかし、元々不器用な性格。入社後、半年間は全く売れないダメダメセールスマン。
見かねた当時のセールスマネージャーが、「トップセールスの最強の習慣」を私に教えてくれました。

それから愚直な実践により、次々と新規開拓が成功。その半年後には、同期80人中1位の成績に。
更に独自ノウハウに磨きをかけ、入社1年半後には、全営業社員200人のトップになり、歴代2位のスピードで営業マネージャーに昇格できるようにまでなりました。

その後、個人、法人営業、様々な業種の営業を経験し、一時期スランプに陥ることもありましたが、いつもその「トップセールスの習慣」を思いだし、上位10%以内の成績を約15年間安定的に維持することができました。

私は、様々な業種の営業を経験する中で、数々のトップセールスの実際の仕事ぶりを実際に見てきましたが、驚くことに、表向きは違っても、皆、その「最強の習慣」を持っているということでした。

私がお伝えすることは、ごく一部の方ができる「特別な手法」ではありません。
誰でもすぐ実践できる 習慣です。
だからと言って、お話を聞いてすぐ成果のでるものでもありません。

でも愚直に実践し、一つでも習慣化して頂ければ、間違いなく成果がでることをお約束します。
しかもそれは、「継続的」で「どんな業種」のセールスでも必ず成果が出せる“最強の習慣”なのです。

内 容

【セミナーのメリット】
聴講者(一般的セールスマン)とトップセールスの行動習慣上のギャップを明確しつつ、「すぐ実践でき、継続的に成果が出せる」具体的な改善ノウハウを持ち帰って頂けます!

【セミナーの内容】
1. 実は、そんなに難しくない?!トップセールスの行動パターン
(1) 全ては行動量から始まる!トップの行動量をこなすためには。
(2) 実は、トップセールスの「売れる型」はこんな風に生まれていた。
(3) ほんのちょっとした習慣が、実は大きな差を生んでいた…。

2. これぞ!オンリーワン!トップセールス独自性は、このように生み出される!
(1) 意図的にスキルを見直す場をつくろう。PDSこそスキルを尖らせる。
(2) 工夫できることをメモで書き残す。その積み重ねこそが独自性の源泉!
(3) 最終的には「群れ」から脱する勇気が必要。

3. ダントツ抜きんでる!トップセールスの学習力
(1) 月何冊の営業本を読んでいますか?トップの学習量をとらえてみよう!
(2) 学んだテクニックを現場でどれだけ試していますか?
(3) 多くの視点をもつと対策は無限大に広がる

4. トップセールスになるとどうなるの?
(1) トップセールスになると何が得られるか。

根拠・関連する活動歴

営業会社入社後、最下位スタートであったが、独自ノウハウを構築し、1年後に200人のトップに立ち、さらに社史最短で持った部下2人を最優秀新人賞に受賞させる。その後、13年間個人&法人営業を経験し、常に上位10%に君臨。実質倒産の2社の憂き目に会うが、共に苦渋を味わった同僚から誘われ、美容材料メーカー7年従事。販売力強化専門のコンサルタントとして独立。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.