「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

自信がない。居場所がない。認めてもらえない。
自分の本当の長所に気づくための【自分に負けない心理学】

晴香葉子 はるかようこ

作家、心理学者、心理コンサルタント
早稲田大学オープンカレッジ講師

想定する対象者

労組若手組合員、若手従業員の皆さん

提供する価値・伝えたい事

社員一人一人が日々幸せを感じ、良い状態をキープできていれば、企業はおのずと素晴らしい組織に発展していきます。
私たち一人一人が幸福で今に満ち足りていれば、家庭も素晴らしいものになっていきます。大切な「自分」を幸せな状態へと導くことが、周りにも良い影響をもたらすのです。
幸せにつながり、広がる、心理学について、具体的にわかりやすく解説します。

内 容

自信がない。居場所がない。認めてもらえない。
そんな悩みを抱える人が多い今ですが、物事の見方、捉え方をほんのちょっぴり変えるだけで、ずっと生き方は楽になります。
重版となり人気作となった著書を元に、自分の本当の長所に気づくための「負けない心の糸口」になる内容です。

・テレビなどのメディアで活躍する人、特に長く活躍し続けることができる人は、人的魅力も高く、コミュニケーション能力にも長けています。100人を超える著名人を心理分析・解説してきた経験から、営業力アップに役立つ事例をお話しします。

・あなたの大切な人、またはあなた自身について、「もしかしたらうつ?」という考えがチラッとよぎったことはありませんか?就労者の80%は、仕事上のストレスを抱え、その最大の理由は、職場の人間関係だそうです。

・ストレス耐性には個人差があり、同じ体験をしても、受ける心のダメージは様々ですが、多くの人にとって、うつ状態が身近なものになっています。

・うつ状態を防ぐ、またはこれ以上進まないようにするために、心の状態を整える8つのポイントについて、わかりやすくお話しします。

スタッフからのコメント

書籍、テレビなどメディアでも活躍中の心理カウンセラー。某人気雑誌で、『本当に信頼できるカウンセラー20人』のうちの1人としてトップで紹介。
「自信がない。居場所がない。認めてもらえない。」
・・・そんな悩みを抱える人が多い今ですが、物事の見方、捉え方をほんのちょっぴり変えるだけで、ずっと生き方は楽になります。
人気作となった著書を元に、自分の本当の長所に気づくための「負けない心の糸口」になる内容。
                                             (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.