ナゼ買っていただけないのか?
お客様目線のものづくり 大手の売上に左右されない売り方

若井光浩 わかいみつひろ

株式会社サクセスフォーティエイト 代表取締役

想定する対象者

・会社の・組織の活性化について
・お客様目線の商品とは!発見力向上方法
・お客様の望む営業とは!具体的アドバイス
・差別化の行い方
現在の一番の問題点は、
本当にお客様が欲しがっている商品の商品化が為されていないということ。

それはお客様は気づいていません。
本当に喜ばれる、心に入り込んだ商品の提供が出来てはじめて、お客さまに喜ばれるのです。
「そうだ!これが欲しかったんだ!」
お客さまに気づきを与え、だからこそお客さまに買っていただけるのです。

提供する価値・伝えたい事

私は農業機械製造メーカーと言う非常にニッチな市場において、国内市場シェアNO1、海外進出も果たしました。

その確かな経験から、
①ナゼ買っていただけないのか?
②ナゼ購入いただいたのか?
③大手の売上に左右されない売り方は?

・ネジ一本でも喜ばれる【世界初】の提案!
・営業職でありながら、世界特許で市場を独占!

内 容

①仕事を「加速」させるアイデア法とは

②真の顧客満足は「微差」が「大差」を生む

③ひらめきの差は「外と内」の違い

※2時間が基本です。
前半はアドバイス的にお話を進め、後半ではより具体的に行動に移すための問題点などについて、
討議質問を受けます。

根拠・関連する活動歴

農業機械製造メーカーという非常にニッチな市場は、農家数の激減に伴い、ここ数10年激減の一途を辿っています。
そのような現状下にあって、売上シェアをアップさせ、新規得意先の獲得数もダントツに。
業界において、無名メーカーから、世界にも知られる有力メーカーへと発展させました。

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