来店客を一瞬でつかむ 接客の極意

いとう 伸 いとうしん

講演家
販売・営業コンサルタント

想定する対象者

サービス業、販売職・接客業に携わる方

内 容

・ 直感力で相手を見抜くコツ
・ 観察力を高める、洞察力を極める
・ だれでもできる読唇術
・ 姿勢と表情から心理を読み取るマッスルリーディング
・ 一度会ったら忘れられない顔の秘密
・ 表情ミラーリング活用法
・ 目ヂカラは、目の大きさより瞳孔で決まる
・ 人は目で話を聴いている
・ 魅力的な表情はトレーニングで作る
・ 感性を刺激する声の出し方
・ 表情でモチベーションを上げる方法
・ リスペクトと愛の念力で客の心をつかむ
・ 押して引かれる接客から引きつけて惹きつける接客術
・ カメレオン視線で店内サーチ
・ 混雑時は飛び石トーク術で逃がさない
・ 新時代における接客を極める心構え

スタッフからのコメント

とにかく目力が強く、一瞬にしていとう様の世界へ引き込まれていきます。
話は面白くかつ上手です。具体的な内容ですから、すぐに現場で活かすことができるので評価が高いです。お客様自身が気づいていない潜在的購買欲求を、自身の巧みな話術 間、及び表情やボディランゲージをうまく活かしながら顕在化させ、あたかも最初から購買欲求があったがごとく、納得してお客様が購入されていくシーンの再現は見事というほかないです。
大抵のお客様は自身が気づいていない潜在的購買欲求を持っているものだそうです。それをいかに顕在化していくのか、営業や接客業務に携わっている方は必聴です。
JA様の窓口担当者(スマイルサポーター)の方々にとっては得るものが多く、今日 明日からの自身の行動が大きく変わり成果も日に日に表われてくるのではないかと確信いたします。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.