ソーシャルメディア概論
―Facebook活用法 現状と今後の展開を語る―

道端俊彦 みちばたとしひこ

一般社団法人日本ソーシャルメディア学会 代表理事
株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッド 代表取締役社長

想定する対象者

FacebookやTwitterを活用してブランディングって出来るの?
このように感じている方、サービス利用を迷っている方など
営業広報担当者や企業WEBサイト担当の方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
押さえておきたいFacebookの基本サービスの紹介や
道端自身のソーシャルメディア・Eコーマスの活用事例を
Facebook初心者にも分かりやくご紹介いただきます。
こんな方へおすすめ!
・Facebook、Twitter等のソーシャルメディアの企業活用を考えている方
・中小企業ユーザー層のFacebookでの成功事例に興味がある方
・Facebook、Twitter等のソーシャルメディアにて個人ブランディングしたい方。
 (Facebook等のソーシャルメディアの初心者の方でも受講いただけます)

提供する価値・伝えたい事

こんな方へ特にオススメ!

●今更だけどfacebookって何!?
●facebookって何が出来るの!?
●一応、facebookに入ってはいるけど、イマイチよく分からない
●facebookをもっと周りに進めたい!!
●facebookページって何?
●もっと面白い使い方を教えてほしい
●分からない事をプロの方に質問したい!!

内 容

◆基本から応用まで
Facebookページの構築、運用、広告の設定方法、具体事例
◆コミュニケーション設計・運用・機能
Facebookページ構築までのコミュニケーション設計、ユーザーとの活発なコミュニケーションが発生する運用、そしてぜひ活用すべきFacebookの機能の有効活用方法をレクチャー

根拠・関連する活動歴

◎メディア出演
 ・最新米国EC事情 執筆 / 月刊「事業構想」
 ・メディアブランディング執筆 / 中央経済社
 ・東京ECサミット / 東京IT新聞
 ・関西ウォーカーTV / 関西ウォーカー
 ・日本経済新聞社 / 日本経済新聞
 ・楽天市場発行冊子『楽天ドリーム』 / 楽天市場
 ・京橋花月*Twitter Box / 京橋花月
 ・日経トレンディネット / 日経トレンディ
 ・ソーシャルメディア活用 / 宣伝会議
 ・ニューヨーク・タイムズより取材
 ・おはよう朝日です Facebookの達人 / 朝日放送 等

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.