イラむか対処の処方せん~コミュニケーションを育むアンガーマネジメント~ ※オンライン可

眞橋今日子 まばしきょうこ

アンガーマネジメントコンサルタント
ストレングスコーチ
キャリアコンサルタント

想定する対象者

■1度キレると、怒りがなかなか収まらない方
■1日に何度も怒ってしまう方
■怒る時に、つい過去を引っ張り出してしまう方
■ある特定の出来事を、ずっと根に持ってしまうタイプの方
■怒ると、つい物に当たってしまう方
■とにかく、今ここにある怒りをどうにか鎮める方法を
■将来的には、怒りにくい体質を手に入れたい方

更に、対人関係において...
■他人よりも、大切な家族や恋人に怒りをぶつけてしまう方
■理不尽に怒鳴っては、「相手に悪かった」と自分を責めてしまう方知りたい方
■職場に、どうしようもなく頭にくる上司や部下がいる方
■相手に上手に怒りを伝える方法を知りたい方
現代ストレス社会の中では、現場での的確な判断と対応が求められます。
そういった環境の中で、自分の感情をコントロールし、顧客の満足度の向上やクレームの発生を未然に防ぐことは重要な課題です。

たった一言ですべてが台無しになってしまうことも・・

どのような場面に遭遇するか、予測のつかないことが多々発生しうる状況への対策も必要と考えます。

判断を誤らない為にいつも平常心でいられるよう、自分自身をマネジメントすることが大切です。

提供する価値・伝えたい事

「言わなくていい一言を言ってしまった」「強く怒った後で、ひどい罪悪感に襲われる」「自分のキレ方は理不尽と分かっているのに、怒ると毎回このパターンに陥ってしまう。そんな怒りっぽい自分をどうにかしたい!
このような経験は、誰にでもあるはずです。
それは今まで「怒りをコントロールする術」を知らなかったから。

「怒りの感情は、コントロールできる」とご存知でしたか。
『アンガーマネジメント』は、人間の「喜怒哀楽」の感情の中で、特に強力で影響力のある『怒り』に焦点をあてた、現代社会を生きていくのに最も重要なメソッドです。

今なにをどう感じているのか、冷静で客観的に自分の感情を把握できると、コントロールが可能となり、あらゆる場面で有効に作用します。
初めての『アンガーマネジメント』、さわりに触れて、体験してみませんか?!

職場内でのコミュニケーションの質の向上やお客様やお取引先様への対応、ご家庭で、すべての関わりに効果を発揮します。

内 容

● “怒り”のメカニズムを知る
● “怒り”の性質を理解する
● “怒り”の連鎖を断ち切る方法
をポイントにおき、
・人間関係の構築に欠かせないコミュニケーションへの効果期待
・コミュニケーションが及ぼす様々な影響
を考え、
・効果的な伝え方
・コミュニケーションで心掛けること
を具体的にお伝えして参ります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.