「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ストレスを激変させる人間関係をつくる4つのステップ

角本紗緒理 かくもとさおり

株式会社SORA 代表取締役
ココロニスト

想定する対象者

現場でのコミュニケーション不足や、他者との人間関係でストレスを感じている全ての方が対象です。
ハードなお仕事をされている中、人間関係がうまくいっていないと、ストレスがたまり、心の不調から体にも悪影響を与えてしまうことがよくあります。また、コミュニケーションのすれ違いによる、ミスや事故、トラブルもよくあることです。人間関係をスムーズにすることで、ストレスを軽減し、業務効率を上げていくことが必要だと思います。

提供する価値・伝えたい事

ちょっとした言葉の発し方や、伝え方を変えるだけで、人間関係は改善することができます。またストレスを貯めないための方法や、人のタイプによっての効果的な対応方法などを学んで頂く事で、自分自身の力でストレスの無い環境づくりを行って頂く事ができるということを、お伝えできればと思います。
大手ゼネコン、電力会社、等の安全大会で、講演実績が多数あり、「おもしろかった」「ためになった」「身近な人のトラブルの原因と解消方法が分かった等」の評価を頂いており、その日からすぐに使える実践的な内容です。

内 容

(特徴)企業/大学などで12万人が活用しているSPトランプというタイプ診断ができるカードを用いた、体験型講演です。

○事故、病気、トラブルは人間関係から生まれる
○タイプ別コミュニケーションのくせと、ストレス原因
○苦手なタイプとの上手なつきあい方とは?
○相手が気持ちよく動いてくれるコミュニケーション方法

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.