想定する対象者
特にご高齢の方。
どなたでも。
提供する価値・伝えたい事
詐欺被害から身を守る方法。
かしこい消費者になる為の判断力の提供。
内 容
特殊詐欺や悪質商法の実態を知る。
それぞれ対策方法を知る、学ぶ。
私自身が大阪の実家に滞在中、実際にかかってきて受けた”オレオレ詐欺”未遂の電話の話もさせていただきます。
消費生活センター188や警察の相談専用電話#9110の周知も行います。
随所に笑いを散りばめ、堅苦しくない楽しい雰囲気の中で学んでいただきます。
後半はオリジナルの「詐欺防止落語」でお楽しみください。
根拠・関連する活動歴
埼玉県金融広報委員会、鳥取県地域安全フォーラム、市役所、教育委員会、消費生活センターなど多数。
業務外の講師への取次は対応しておりません。