夢を叶える行動術
~先ずやってみる!できなければ出来るまでやる!~

村山順子 むらやまじゅんこ

「心を届ける手紙のセミナー」主宰 
一般社団法人 神戸暮らしの学校 代表理事

想定する対象者

これから社会に出る大学生、若者、起業を考えている方、何かにチャレンジしたい方、

提供する価値・伝えたい事

「夢を叶える」には行動する事が必要です。
想い続け行動し続ければ夢は叶う!
本を読み、話を聴き、知識を吸収しても行動しなければ何も変わりません。
私の講演は行動、行動の連続です。頭で考えてばかりいては何も変わりません。
先ずやってみる!できなければ出来るまでやる!

内 容

⭕️人としての基本を伝えたい
⚫︎素直⚫︎謙虚⚫︎感謝
⭕️気付いたことは即行動する (いつ終わるかもしれない限りある命)
⭕️これは誰のお陰様! ・・を意識してお礼を伝える。
⭕️自己肯定感を持つ(自分を大好きに・・自分の良いところを100個書けますか)
⭕️今いるところが一番良い。そこで必要とされなくてはならない人になる!
自分の居場所、は自分で作る。
⭕️いつもどうしたら⚪️⚪️のお役に立てるかを考え行動する
⭕️何もしないのがリスク
⭕️教えてくれないからできない・・と言う指示待ちではなく、積極的に自分の出来ることは無いかと探し、尋ねながらやり続ける。
⭕️挨拶はこちらから!笑顔でハッキリと。
⭕️時間は早めに!制服を着替えて15分前には。
⭕️他責の生き方ではなく、自責の生き方を。
⭕️職恩・・・この仕事が出来るのは誰のお陰様?
⭕️自分の人生を切り開くのは自分! 素直な気持ちで手紙を書こう!
⭕️ 楽と厳しい道あらば、厳しい道を選ぶと成長につながる!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.