「自分」という最大のハードルをこえる!
~明日から仕事がワクワク楽しくなる10のこと~

若尾裕之 わかおひろゆき

マーケティングコンサルタント
未来デザインコンサルタント
元 立教大学経営学部兼任講師

提供する価値・伝えたい事

2011年から4年間、立教大学経営学部の兼任講師としてビジネスリーダーシップを担当など大学での講演多数。2015年から埼玉県などの自治体でライフデザイン講座を担当。企業での研修・講演・セミナーの経験豊富。著者多数、コメンテーターとしてのマスコミ出演も多数あります。
多くの受講者の方と接する中で、「幸せ」は「心」が決めていることを感じます。そこで、ちょっとした心の持ち方・考え方を変えるだけで、仕事が楽しくなり、人生が輝くことに気づいてもらいたいと思います。きっと今まで経験したことのい講座になると思います。みなさんとお会いできることが今から楽しみです。

内 容

受講者参加型の講座とし受講者の個人ワークやグループワークやゲームを多く取り入れ、受講者自身が自分のこととして気づき、考える時間を作ります。
具体的な講座の構成案は下記の通りです。もちろん貴社の希望があれば加えることも可能です。
<構成案>
1、幸せになりたかったら、もつと笑う
2、あなたは今日死にます。悔いはありませんか?
3、千人千色。すべての人に役割がある
4、自分自身が最大の障害になっていませんか?
5、つらい経験は人生の学校
6、過去にタラレバはない
7、自分のことを一番知らないのは自分
8、あなたの人生は誰のものですか?
9、あきらめない人が人生の勝者
10、プラス言葉で人生が好転する

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.