「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

お笑い芸人に学ぶ!豊かな人間関係を築くためのコミュニケーション術

村瀬 健 むらせたけし

放送作家
漫才作家

想定する対象者

相手の立場や年齢など一切関係ない、普遍的なコミュニケーション術のテクニックです。

提供する価値・伝えたい事

お笑い芸人は、話術のプロです。笑わせるのがうまいのはもちろんのこと、話の組み立て方や会話の巧みさで、自分のことを好きにさせます。彼らは、「親しみやすさを演出する」というテクニックを駆使して日々、豊かな人間関係を築いているのです。
この能力は、相手の立場や年齢に関係なく、誰に対しても劇的なまでの効果を発揮します。お笑い芸人の実例を挙げながら、あらゆるビジネスシーンに使える、鉄板のコミュニケーション術をご紹介します!

内 容

【要点抜粋】
・「威厳がある」と、「とっつきにくい」とは意味が違う
・庶民性を見せて、心理的な壁を壊す
・あえて隙を見せ、部下イジられる要素を作る
・会話の共通アイコンとしてのスマホ
・部下に教わることをルーティン化する

スタッフからのコメント

「エンタの神様」「おはよう朝日です」「ちちんぷいぷい」などの人気番組を手掛ける現役放送作家が伝える、笑いのスキルを駆使した人材育成コミュニケーション術!2,000組を超すお笑い芸人を指導してきた笑いのプロが、芸人の「社交術」と「会話術」をビジネスシーンで使えるように標準化。
心理学的アプローチを加味した、斬新な切り口でのコミュニケーション術は、すぐに使えると大好評!です。(労組マーケット担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.