対話コミュニケーション能力向上のテクニック

堀内優美 ほりうちゆみ

アナウンサー/コラムニスト

想定する対象者

若手・新入社員、または、営業担当者として3年未満の社員

提供する価値・伝えたい事

職場、取引先などにおいて、商談時の提案やお客様との対話に必要不可欠となってくるのは、なんといってもコミュニケーション能力です。
講座では、現場における社会人としてのコミュニケーションの基本、良い第一印象を与えるポイント、対話力を向上させるための技術を伝授し、ワークを交えながら、営業スキル感覚のレベルアップをお手伝いいたします。

内 容

■コミュニケーションの基本
■良い第一印象を与えるには
■会話における重要ポイント
■テンポ、間の使い方
■営業トークにおけるポイント
■緊張のメカニズムを知る
■傾聴スキルの向上
■ワンランク上の会話テクニック
■発声・滑舌
■発表

根拠・関連する活動歴

中小企業若手営業担当者を対象に開催している研修講座です。
受講者が、受講前後で自身の気付きやスキルアップを実感できるよう、ワーク・実践を中心に行います。
また、アナウンスの基本となる発声・滑舌のワークを導入することで、対話コミュニケーション能力の向上に役立つ内容となっております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.