「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性と男性のモノの見方の違いを仕事に活かす!
~ストレスない女性と男性のコミュニケーションをつくるために

新名史典 しんみょうふみのり

プレゼンテーションコンサルタント
組織開発コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 女性組合員の方々、女性組合員と連携を必要とする組合役員の方々
・企業 女性社員の方々、女性社員と連携を必要とするリーダー・管理職(男性)の方々

提供する価値・伝えたい事

*女性と男性でモノの見方が異なる、という感覚は何となく持っていても、それを理論で理解することと、
 ではどうすればよいのか?という解決策として学ぶことはあまりありません。
*しかし、職場では女性と男性が連携して仕事することは当然あり、
 また両者の協力なしには仕事も組合活動もうまくいかないはずです。
 もちろん性別だけですべてを測ることはできませんが、根本的な視点の違い(例えば、人間関係を男性はタテ
 で、女性はヨコで見ています!)が存在します。
*本セミナーによって、その「見方の違い」を理論と実例で楽しく学び、皆様の組合活動、職場でのコミュニケーションに
 実践的に役立てていただきたいと思います!

内 容

・女性脳、男性脳は本当にあるのか?

・そもそもコミュニケーションの取り方は同じではな
 い!

・女性と男性のモノの味方の違い

・職場や組合活動でのコミュニケーションに活かす
 ために!

スタッフからのコメント

昨今、男性脳・女性脳という表現をよく聞くようになりました。ただこれは、男性が誰もがそう、女性が誰もがそうということではありません。比較的それぞれの性別に多い考え方ということです。
そもそも人は同じ考え方をしているわけではなく、それぞれに微妙に異なる特性があります。
この講演で、男性脳・女性脳をビジネスコミュニケーションに活用していただく切り口で、ワーク交えながら楽しく参加していただく内容です。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.