「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

「怒り」をコントロールできれば、人生は変わる!
怒りを味方につける9つの習慣

瀬戸口 仁 せとぐちひとし

スポーツジャーナリスト
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントファシリテーター

想定する対象者

ビジネスマンの方、
企業(中小企業を含む)の経営者

提供する価値・伝えたい事

すぐにカッとなる、いつもムカムカする……
怒りで1日を台無しにしてしまう人へ

カッとなって、つい言い過ぎてしまった…
ムカムカして、怒りをぶつけてしまった…

職場で、家庭で、プライベートな付き合いで、
穏やかなコミュニケーションを心がけているものの、
ちょっとした行き違いで、「怒り」があふれてしまいます。
すぐに「言い過ぎてしまった」と後悔したり、
「なぜ、もっとやさしくできなかったのだろう?」と
反省したり、自己嫌悪に陥ることも多いでしょう。

怒りやストレスを持つことは、避けられないことです。
ただ、それをコントロールできたほうがベターです。
怒りの種類や特徴は、人によってさまざま。
「アンガーマネジメント」はそうした怒りに対する理解を深め、
うまくつきあっていく心理学の手法です

内 容

怒りをコントロールするためのテクニックを、即効性のあるものと体質を改善するものとに分け、解説。
アスリートや組織での成功例をふんだんに用い、理解を深めてもらう。
また、ワークを行うことでその日から使える実践的なものであることを実感してもらう。

根拠・関連する活動歴

プロ野球の千葉ロッテマリーンズを始め、アウディジャパン、サッポロビール、プルデンシャル生命保険、
損保ジャパン日本興亜、TOKAI、日興ソリュ―ションズ、ブリヂストンなど多数。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.