『フルサウンドヴォイス』よるコミュニケーショスキルアップ

中島由美子 なかじまゆみこ

声診断メソッド開発者 フルサウンドヴォイス開発者
一般社団法人日本声診断協会代表理事

想定する対象者

企業・学校・自治体などでの研修、経営者、人と上手に話せるようになりたい方、コミュニケーションが苦手な方

提供する価値・伝えたい事

12年 間で1万人以上に行った『声診断』の分析結果に基づいたメソッド。多くの人は日々の生活の中で表面的な声を使っていますが、本当に人に伝わる声は、生まれ持っていながらも忘れてしまっている『素の声』。この『素の声』に磨きをかけた『フルサウンドヴォイス』により、相手に好印象を与えたり、コミュニケーションスキルがアップします。
耳障りの良い声を作るトレーニングや話し方のテクニックではなく、全く新しいアプローチによるヴォイストレーニングです。

内 容

■STEP1
『声診断』で分かること、『フルサウンドヴォイス』が生まれた経緯、『フルサウンドヴォイス』はどんな場面で活かせるのか、『フルサウンドヴォイス』を身につけるにはどうしたらいいかなどについてお話します。参加者の人数によりますが、一人ひとりに『声診断』を行うことも可能です。

■STEP2
発声したり体を動かしたりするワークショップを取り入れ、実際に感じていただきます。楽しみながら取り組んでいきましょう。

■STEP3
まとめとして、自分の声との向き合い方や生活の中でできるトレーニングについてお話します。質疑応答タイムを設けます。

◎対象人数 少人数〜制限なし
※参加人数に合わせた講演内容を提供いたします。

(講演の所要時間90分)

根拠・関連する活動歴

<実績>
日本郵政株式会社窓口業務トレーニング
第二回世界会議(中京大学)
名古屋経済大学学務部コミュニケーショントレーニング
四日市中央小学校講演
石川県羽咋市商工会議所女性部セミナー
(株)ダイシングランドにてトレーニング
日本能率協会コンサルティング
神奈川県トラック協会
その他多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.