「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

筆跡心理術を人間関係に活かす!
~たった一文字でわかる本当のあなたの姿~

本山裕子 もとやまゆうこ

筆跡心理カウンセラー、書道正師範、筆跡トレーナー

想定する対象者

・企業若手ビジネスパーソンの方々
・労働組合 若手組合員向け(新入組合員~3年目組合員)
・コミュニケーションでお悩みの方
・人間関係においての問題解決方法を知りたい方

提供する価値・伝えたい事

その場である文字を書き、実際に自分の文字から健康診断:自分の心身の現状チェックをするワークショップ・講座形式です。

・当たる?!当たらない?!筆跡診断ゲーム
ワークショップ形式でゲームをし、自分や他人の深層意識に気付いてゆきます。

・たった3つのポイントで元気に!健康に!(セルフチェック解説)
心身の健康を見極めるポイントをお伝えします。

・本当に怖い・・・文字が知らせる「脳」からのサイン
私たちの心身に現れる様々な症状は実は「脳」からの警告だったのです。

・なってからでは遅すぎる!セルフメンテナンスの重要性
実は書き方を意識するだけでご自身の健康管理もできることをお伝えします。

内 容

①文字で何がわかるの?筆跡が語るあなたの知らない本当のあなた
・ご存知ですか?タイピングと書き文字の決定的な違い
・文字が語る「アナタも知らない本当の自分の状態」
・文字は一番身近な健康診断ツール?

②自分でわかる!文字を書いて心身の健康セルフチェック
その場である文字を書き、実際に自分の文字から健康診断をするワークショップです。
・たった3つのポイントで元気に!健康に!(セルフチェック解説)
・本当に怖い・・・文字が知らせる「脳」からのサイン
・なってからでは遅すぎる!セルフメンテナンスの重要性

③人生をさらにイキイキ!豊かに!過ごすために
では、これからどのようなことに気を付けていれば良いのでしょう。
ピンピンコロリ、豊かに人生を過ごすための健康法をお伝えします。
・まだまだこれからを楽しむための
 【健康心構え5筆5分!!(楽しく!大きく!しっかりと!)】
・実は、誰もが気付いていない「自分が与える他人への影響」
・まとめ

根拠・関連する活動歴

3000人以上の書道指導、5000人を超える筆跡診断歴
私立専門学校にてスクールカウンセラーとして現役勤務
筆跡心理カウンセラーとして全国の企業・官公庁・労働組合などに講演実績多数

<マスメディア関連>
◇紙面◇
関西地下鉄設置フリーペーパー「Oppi」掲載
生活情報誌「Richer(リシェ)」掲載
産經新聞にて取材記事掲載
◇TV等◇
朝日放送ニュース番組「キャスト」内コーナー「アレ・キニナール」
読売方法音楽番組「ONCHIKA~音力~」(2回:ベッキー・Rihwa出演時)
eo光TV「やすともの裏側ハッケン!」(2回)その他

スタッフからのコメント

職場や私生活においてストレスは多少なりともあるものですが、度を超す前に、自分の心や身体の状態を正しく把握し(無理をしてしまう人こそ気付かないものですので)、常にメンタルの状態を視覚化してチェックできる筆跡の読み取り方をお伝えいたします。
その場でも楽しくコミュニケーションが取れ、かつ、現場に持って帰っていただき、更にコミュニケーションの話題になるような内容です。
人は誰もが影響し合っていますから、まず大事なのは全て「自分」の状態や姿勢であることを前提としてお伝えするものです。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.