子供の集中力を伸ばす育て方

上前拓也 かみまえたくや

一般社団法人日本集中力育成協会認定
集中力トレーナー
日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定 エグゼクティブコーチ

想定する対象者

子育て中の保護者の方等

提供する価値・伝えたい事

お子さんの集中力を伸ばす教育やコミュニケーションについてお伝えいたします。

情報化社会の今、パソコンやスマートフォンなどの普及によって便利な世の中になった反面、それらの普及と共に子供の集中力が低下しているとも言われています。

子供の集中力を高める環境づくりやコミュニケーションによって、勉強やスポーツ、遊びに集中して積極的に取り組めるお子さんを育てる方法をお伝えいたします。

また、お子さんだけではなく、大人の集中力を高める方法も合わせてお伝えいたします。

講演は一方的にお話するだけではなく、実際に集中力が高まる方法を体で感じていただきながら、楽しく取り組んでいただけます様、進行いたします。

内 容

1.子供の集中力は無限大
2.集中力とリラックス力の関係
2.集中力を高める2つの方法
4.大人の集中力を高めることが子供の集中力を高める

1では、お子さんがなぜ無限大の集中力を眠らせているかを説明いたします。

2では、リラックス力を高めることが集中力を高めることに繋がる理由をお伝えした後、いつでもすぐに実行できる、リラックスする方法を実際に体験していただきます。その場でビックリする位、肩こりが解消されることを実感していただくことができます。

3では、集中力を高める2つの考え方と方法をお伝えし、ご自身の力が高まることを体感していただきます。子供の集中力を高める方法にも繋がることを、頭だけではなく体で体感していただきます。

4では、大人の集中力を高めることがお子さんの集中力を高めることに繋がる、その理由についてお話させていただきます。

全体を通して、約半分のお時間が実際に体を動かしていただく時間になります。眠くなること無く、楽しく学んでいただけます様準備をして参ります。

根拠・関連する活動歴

弊社HPも御座いますので、ご参考いただけると幸いです。
http://s-hkd.com

講師プロフィールや実績等は、こちらからpdfにてご覧いただけます。
http://s-hkd.com/wp-content/themes/shkd/img/pro.pdf

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.