企業経営成功の哲学・ドラッカーの経営の本質を学ぶ

村瀬弘介 むらせこうすけ

「ドラッカーが教えてくれる 人を活かす経営7つの原則」著者 
ドラッカー専門の経営コンサルタント
日本リーダーシップ・オブ・マネジメント株式会社 代表取締役

想定する対象者

ドラッカー経営を理解し、実践的な成果をあげたい経営者・経営幹部・中間管理職

提供する価値・伝えたい事

経営を学ぶ時、誰もが耳にするドラッカー。2005年に亡くなってからも、世界の名経営者達に学ばれ続け、卓越した成果を生み出している原則です。
GE・GM・IBM・P&G・グーグル・アップルなどの世界企業やパナソニック・トヨタ・ソニー・ダイエー・ユニクロといった日本を代表する成功企業が、採用している理論が「ドラッカー」です。
ところが、ドラッカーの本質を理解し、具体的に実践することは難しく、抽象的だ・よく分からないと言われます。
「感動の視点」から、ドラッカーを理解頂けるのは弊社だけです。
心が震えるほど感動する本質のドラッカーは、すっと腑に落ち自然と実践へ結びつきます。
ドラッカーを論理的に理解しようとせず、まず講座で、ドラッカーを右脳的に感じてみて下さい。ドラッカーをどのように経営に生かべきか、瞬時にその本質まで辿り着ける人気講座です。
「これは目からウロコ」というのが、ベテラン経営者・同業界のトップコンサルタントまで出席する人気セミナーのエッセンスをお話しします。

内 容

■ドラッカー・マネジメントを「感動」から理解するために

・「人間としてのドラッカー」を理解することでマネジメントが分かる。
・マネジメントとは何か? 実践経営の中でどう生かせばよいのか?

■「事業の使命」 わが社は社会において何を実現しようとしているのか?

・「事業の定義」を明確にし、自社の本当の存在意義をお客様に伝えよう

■「マーケティング」と「イノベーション」の本質を学ぶ】

・すべてはお客様を理解することより始まる(マーケティング)
・イノベーションを理解すれば、変化をチャンスにできる組織が生まれる

■「ドラッカー流リーダーシップ」 リーダーに求められるものは?

・真摯さを重視し、成果をあげるチェンジリーダーに進化しよう

根拠・関連する活動歴

日本リーダーシップ・オブ・マネジメント(株)の満席続出の経営者向け超人気セミナー

感動から分かる!ドラッカーマネジメント講座のエッセンスを講演でご理解頂きます。

日本一分かりやすい!もしドラよりも感動する、ドラッカーの本質が分かる熱狂講演です。

詳細は一度動画をご覧ください。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.