商談力強化セミナー~心理学を営業に活かす~

鬼頭秀彰 きとうひであき

ザクセスコンサルティング株式会社 代表取締役

想定する対象者

営業職、営業幹部、経営者
【こんな課題に効きます!】
・営業担当者・販売員のコミュニケーション能力が低く、何とかしたい!
・気弱でおとなしい営業担当者・販売員が多く、なかなか商談を決めきれない…
・不況下で厳しい折衝が多く、なかなか受注に至らない…

提供する価値・伝えたい事

人はモノを買う場合、メリット・損得だけで決めるわけではありません。人間は感情を持っており、意思決定に大きな影響を及ぼしています。その感情に働きかけ、1人ひとりの顧客といかに効果的な商談ができるか、このスキルを磨くことは、業種業態を問わず、営業力強化の根幹となります。
本セミナーでは、人間関係の改善に最も実践的で有効とされる心理学「交流分析」を軸に、顧客1人ひとりの性格にあわせた商談での説得パターンを実績的に学びます。あと1歩のところでお客様に断られてしまう、話を聴くだけで終わってしまいクロージングが仕掛けられない、営業担当者や販売員のコミュニケーション能力を高めたい・・・といった方におすすめのセミナーです。

内 容

1.その受注が決まらない重大な理由とは?

2.自己分析&相手の性格の読みかた
  ・誰にでもある「5つの心」の強弱分析方法を学ぶ
  ・自分の性格分析

3.初対面の相手の性格を読む!
  ・参加者同士で「初対面で性格を読む」を実体験!

4.商談での説得パターンを学ぶ
  ・実際の顧客を対象に、対策を考える!

5.顧客と人としてきちんと向き合うために
  ・プロファイリングのために把握すべき60項目とは?

根拠・関連する活動歴

日本交流分析学会正会員。経営コンサルティング業務を通じて各社の営業現場で交流分析を実践的に活用を続けている。また当プログラムは銀行、商工会議所のセミナー、企業内研修などで通算100回以上の講演実績を有す。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.