「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性活躍推進実践講座!!
‟世界のトップエグゼクティブが学んでいる自己演出術“
女性ビジネスパーソンとしての品格を上げるセミナー

桐生純子 きりゅうじゅんこ

組織内コミュニケーションコンサルタント
株式会社フィールコミュニケーション 代表取締役

想定する対象者

1.会社での評価を上げたい人
2.接客力を上げたい人
3.自己アピールが苦手な人
4.頑張っているのに損をしている人
5.女性らしいキャリアアップを望む人

提供する価値・伝えたい事

今や職場の中にデキル女性をいかに育てるかが重要な課題になっています。ところが、働く女性の約7割が、「自分は会社に高く評価されていないと感じる」というデータがあります。実際には、多くの人は、やる気もあり、成長意欲も高い人ばかりです。しかし、なぜ評価されないのでしょうか?実は「評価=実績ではない」というところにポイントがあります。なぜならば、私たちが当たり前に使っている言葉のコミュニケーション(バーバルコミュニケーション)以外で大きく損をしていることに気がついていないのです。

内 容

あなたの周りにこういう人はいませんか?
 •なぜかいつも優先される人
 •仕事はできないけどなぜか評価される人。
 •何をしてもいつも許される人。
 •自然とまわりに人が集まってくる人。

そういったお得な人のコミュニケーションスタイルに着目してみて下さい。表情は「情(心)を表す(表に出す)」として感情を司る大事なエッセンスです。本セミナーは、コミュニケーションにおいて特に大事な「表情」と「振舞い方」にフォーカスして、女性ならではのビジネスパーソンとしての品格を上げていくためのセミナーです。ほんの少し振舞い方を変えるだけで周りの評価を変える‟世界のトップエグゼクティブが学んでいる自己演出術“を学ぶ体験型の内容になっています。

セミナーで期待できる効果
 1.上司・顧客からの評価が圧倒的に上がる
 2.上司とのコミュニケーションが円滑になる
 3.周りに好感度が高い人が増えていく
 4.初対面でも信頼を得ることが出来る
 5.女子力がアップする

根拠・関連する活動歴

富士銀行勤務(現・みずほ銀行)を経て、専業主婦、子育て、米国プログラムの研修会社で教育トレーナーを経験の後、それまでの研究と実践をもとに起業し現在に至る。心理学を土台にした社内コミュニケーションのコンサルティング、職場におけるこころの栄養の作り方、相手の心を掴むリーダシップを基本に現在までに数万人のコミュニケーション能力開発トレーニングに携わり、講演・研修は年間200本を超える。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.