()

  • HOME »
  • 千原圭子 (K-14813)

千原圭子 ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー 叱り方トレーナー スマイルアテンダント

全日本空輸株式会社の客室乗務員として国際線国内線に乗務。現在は「アンガーマネジメントの伝道師」として、より良い人間関係を築いて豊かな人生を送れるよう、企業、病院、学校、介護施設等の新人研修、管理職研修、ブラッシュアップ勉強会で感情のコントロール方法を伝えている。

キャスター・アナウンサー 教育・子育て関係者
意識改革 コミュニケーション 安全管理・労働災害 ワークライフバランス 教育・青少年育成 メンタルヘルス リーダーシップ
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

千原圭子のプロフィール

■職歴・経歴
大分県生まれ。大学卒業後、全日本空輸株式会社に入社し国際線、国内線乗務を経験。
接遇やマナー、ホスピタリティーを学ぶとともに、世界の文化や歴史、流行に触れ感性を磨いた。
退職後は、客室乗務員として培ったスキルを活かして、MC(司会)として活動。
ゴルフ番組のアシスタントや、関西テレビ番組のナレーションを務める。
現在は、アンガーマネジメントファシリテーターとして「怒りのコントロール」を伝えている。
TV番組の出演やMC(司会)の経験が豊富なことから、楽しくわかりやすい解説に定評がある。

■専門分野
アンガーマネジメント、ビジネスマナー、コミュニケーション

■背景・活動歴
育児に悩んでいた頃にアンガーマネジメントと出会ったことで、自身の子育てや人間関係が劇的に変化し、日本における感情教育の重要性を痛感。現在は、企業、病院、学校、介護施設等の新人研修、管理職研修、ブラッシュアップ勉強会等でアンガーマネジメントを伝え、特に安全大会では楽しく明るい進行に高い評価を得ている。身近で起きるトラブルは、人間関係のこじれやコミュニケーションの不足から生じるものが大半であると考えられ、アンガーマネジメントは、企業、教育現場、医療分野に留まらず、社会生活全般において、今後益々注目されるマネジメントである。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
学校給食調理員研修会    

<受講者への貢献> 要望事項もしっかり盛り込んで頂き、充実した研修会と….

徳島県 教育委員会
安全大会

<受講者への貢献> 全員に当てはまる内容で大変興味深かった。 出….

福岡県 建設・住宅
郡PTA連合会・町PTA連絡協議会 合同研修会

<受講者への貢献> 講師先生は、人柄も良く、とても感動しました。 と….

和歌山県 学校・PTA
幼稚園・こども園長会研修会

<受講者への貢献> 参加者が関心をもって聴かれていた。 園長とし….

兵庫県 学校・PTA
幹部総会

<受講者への貢献> 予定どおり、名指しで質問しながらすすめる双方向を意….

医療・福祉

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

意識改革 怒りのコントロールで対人能力UP!
接客向上につながるアンガーマネジメント

いきなり怒鳴られた。  こちらは悪くないのにクレームをつけられた。 こんな経験はありませんか? どんな理不尽なことを言われても、お客様に対して言い返すことはなかなかできないものです。 時に、自分の感情...

プランへ移動

コミュニケーション 組合員の社会人人生をより豊かにするコミュニケーション力

コミュニケーションがストレスになる一番の原因は「怒り」の感情を上手に扱えないことです。 これを上手くコントロールできるようになると、仕事もプライベートも大きく変化します。 アンガーマネジメントをベース...

プランへ移動

安全管理・労働災害 怒りのコントロールで事故を起こさない
交通安全につなげるアンガーマネジメント

あおり運転に対して社会的な関心が集まっています。アメリカでは加害者に対して裁判所からアンガーマネジメント(怒りのコントロール)を受講するよう裁判所命令が出ることもあり、それだけ車の運転と怒りの感情には...

プランへ移動

コミュニケーション 「怒り」の感情をモチベーションにかえる
リーダーに求められるアンガーマネジメント

「怒ること」を恥ずかしいことだと思っていませんか? 怒りは人間にとって自然な感情です。 怒りという感情を持つことは悪いことばかりではありません。 怒りを上手にコントロールすることで、エネルギーやモチベ...

プランへ移動

意識改革 アンガーマネジメント1日研修
~怒りのタイプ診断で自分の感情と向き合う~

人は自分と違う価値観に出会ったとき、怒りの感情が起きやすくなります。 自分の持っている「~すべき」「~べきでない」という固定観念を知り、怒りの感情と向き合ってみましょう。 きっと今までとは違う自分に出...

プランへ移動

コミュニケーション 当たり前をきわめてコミュニケーションの達人になろう!
~元CAが伝授するコミュニケーションの基本スキル~

忙しいからといってコミュニケーションを怠ると相手との間に溝が出来、簡単に人間関係は壊れていきます。 社内コミュニケーションが活発でない組織は、若手社員の早期離職、コンプライアンス違反、営業機会の損失な...

プランへ移動

ワークライフバランス なりたい自分を手に入れる方法
~輝く女性になるために~

結婚、出産、育児、仕事と家庭の両立… ライフイベントが多い女性ならではの問題や悩みについて解決策を見出し、自分らしくしなやかに生きるコツをお伝えします。 ①自分の生き方、働き方、コミュニケーションを見...

プランへ移動

教育・青少年育成 イライラしない笑顔の子育て
~アンガーマネジメントセミナー~

毎日子どもを機嫌で怒っていませんか? アンガーマネジメントを学ぶと「怒るべきこと」と「怒らなくてすむこと」の区別が出来るようになります。 子どもに伝わる上手な叱り方を学びます。 ・アンガーマネジメント...

プランへ移動

教育・青少年育成 アンガーマネジメント
~教育現場における感情コントロールの重要性について~

子ども、児童、生徒の気持ちに寄り添いながら、自分の主張をぶれずに伝えられるようになる方法をお伝え致します。スグに実践していただける内容ですので、効果が出やすいのが特徴です。  ご要望があれば、保護者対...

プランへ移動

コミュニケーション 職場に活かすアンガーマネジメント
~人間関係のストレスをなくし、能力を最大限に活かすために~

仕事が楽しくないことを上司のせい、会社のせいにしていては、いつまでたっても居心地のいい環境を作ることはできません。対人関係の問題が解決しないと、どんな職場に行っても同じ壁にぶち当たるでしょう。 主体的...

プランへ移動

コミュニケーション 人材定着のためのアンガーマネジメント
~上手な叱り方、伝え方~

高齢社会、少子化によって、労働人口が減少している日本社会において、「離職防止」「人材の定着」が経営者にとっての大きな課題となっています。 採用して、いよいよこれから独り立ちというところで辞めてしまう。...

プランへ移動

コミュニケーション お客様に愛されるコミュニケーションマナーアップ講座

接客、接遇において第一印象は非常に需要です。 相手に良い印象を持ってもらえるかどうかでその後のやり取りが大きく変わってきます。 初めの印象が悪いと、次に印象を良くしようとしてもなかなかマイナスイメージ...

プランへ移動

メンタルヘルス アンガーマネジメント
~怒りをコントロールして安心安全な職場環境をつくる~

今大注目のアンガーマネジメントです。 アンガーマネジメントとは『怒りのコントロール』です。 イライラすると健康や人間関係に支障をきたすだけでなく、思わぬミスやトラブル、クレームを引き起す要因になりかね...

プランへ移動

リーダーシップ パワハラにならない部下の上手な叱り方、伝え方

アンガーマネジメントをベースにした叱り方をお伝えします。 上司にとっても部下にとっても効果的で、叱ることで生産性が上がり、さらに人間関係が発展するような叱り方をマスターしましょう。   アンガーマネジ...

プランへ移動

メンタルヘルス アンガーマネジメントセミナー
~怒りをコントロールして健康で豊かな人生を送ろう~

今大注目のアンガーマネジメントです。 アンガーマネジメントとは『怒りのコントロール』です。  イライラすると健康や人間関係、業務に支障をきたします。 健康で豊かな人生を送るために、怒りに振り回せれるの...

プランへ移動

スタッフからのコメント

関連記事

【講師コラム: 千原圭子】建設業のリーダーに求められるアンガーマネジメントを専門家が解説

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.