「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

アンガーマネジメント
~怒りをコントロールして安心安全な職場環境をつくる~

千原圭子 ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー
叱り方トレーナー
スマイルアテンダント

想定する対象者

建設・土木建築会社、ビルメンテナンスなど、職種問わず、安全対策が必要な職場の方々

提供する価値・伝えたい事

今大注目のアンガーマネジメントです。
アンガーマネジメントとは『怒りのコントロール』です。
イライラすると健康や人間関係に支障をきたすだけでなく、思わぬミスやトラブル、クレームを引き起す要因になりかねません。
建設現場で働く皆さんにとって、自分の感情をコントロールする術を知っておくことはとても大切なことなのです。

アンガーマネジメントを学ぶと…
1、怒りや不安など、自分の感情をコントロールできるようになる。
2、社員間、世代間にある価値観のギャップを知る。
3、適切で効果的な怒りの伝え方、コミュニケーション方法を知る。
4、組織にある感情的なわだかまりを解決する糸口を見つけることが出来る。
5、組織構成員の感情を掌握する技術を身につけることで、強いリーダーシップを発揮できるようになる。
6、健康で前向きな人生を送ることが出来るようになる。

講座では日常のイライラを減らすコツや、感情コントロール法を伝授いたします。

内 容

1、アンガーマネジメントとは
2、怒ってはダメなのか?
3、怒りの正体とは
4、イラッとしたときの感情コントロール方法
5、相手に伝わる上手な怒り方、伝え方。

参加者の方々と楽しくディスカッションしながら進めていく参加型の講演です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.