「怒り」の感情をモチベーションにかえる
リーダーに求められるアンガーマネジメント

千原圭子 ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー
叱り方トレーナー
スマイルアテンダント

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
・全てのビジネスパーソン、経営者、中堅管理職、若手社員、職場リーダー

提供する価値・伝えたい事

「怒ること」を恥ずかしいことだと思っていませんか?
怒りは人間にとって自然な感情です。
怒りという感情を持つことは悪いことばかりではありません。
怒りを上手にコントロールすることで、エネルギーやモチベーションに変えることもできるのです。
負けん気を力に、悔しさをバネにするアンガーマネジメントを学びます。

内 容

・怒りのメリットとデメリット
~怒りはネガティブなことだけではないことを知る~

・問題となる4つの怒り

・衝動のコントロール
~怒りのピークは6秒です。衝動的な言動から守ってくれる「6秒」を意識する~

・思考のコントロール
~「他人のべき」と「自分のべき」は違うことを理解することで、怒る必要のあることとないことの区別が出来るようになる~

・行動のコントロール
~世の中には変えられることと変えられないことがあるということを理解した上で、変えられることだけをコントロールする~

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