職場に活かすアンガーマネジメント
~人間関係のストレスをなくし、能力を最大限に活かすために~

千原圭子 ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー
叱り方トレーナー
スマイルアテンダント

想定する対象者

新入社員、若手社員、職場の人間関係がうまくいっていないと感じている方

提供する価値・伝えたい事

仕事が楽しくないことを上司のせい、会社のせいにしていては、いつまでたっても居心地のいい環境を作ることはできません。対人関係の問題が解決しないと、どんな職場に行っても同じ壁にぶち当たるでしょう。
主体的に意識を変えいくことが大切です。
自分の感情をコントロールする(アンガーマネジメント)方法を学ぶと、コミュニケーション力がアップします。
自分の意見をハッキリと言えようになるとストレスが軽減され、自信がつきます。
結果、周りの方への信頼度が増し、仕事もプライベートもよくなっていきます。

内 容

■同じ人に同じことで何度も叱られていませんか?上手な叱られ方を学ぼう
■叱られている内容を理解し、自分の意見をどう伝えるか?を学ぶ
■上司がどのタイミングで怒っているのか?を考えてみる
■怒りや不安など、自分の感情をコントロールできるようになる
■社会間・世代間にある価値観のギャップを知ることで相手の気持ちが理解できるようになる

※全日本空輸株式会社での国際線、国内線乗務経験を活かした、接遇マナー、ホスピタリティー研修と合わせての研修も可能です。所要時間に合わせてアレンジいたします。

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