アンガーマネジメント1日研修
~怒りのタイプ診断で自分の感情と向き合う~

千原圭子 ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー
叱り方トレーナー
スマイルアテンダント

想定する対象者

全てのビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

人は自分と違う価値観に出会ったとき、怒りの感情が起きやすくなります。
自分の持っている「~すべき」「~べきでない」という固定観念を知り、怒りの感情と向き合ってみましょう。
きっと今までとは違う自分に出会えるはずです。
事前にWeb診断をしていただき、診断シートは研修当日お渡しいたします。
今後を建設的に過ごすためのヒントがたくさん詰まった研修です。

内 容

1、アンガーマネジメントとは
   ・怒りが生まれるメカニズム

2、怒りの感情を理解する
   ・自分の感情を知る。
   ・問題となる4つの怒り
   ・怒りの仕組み

3、アンガーマネジメント実習
   ・感情のコントロール
   ・思考のコントロール
   ・行動のコントロール

4、良好な人間関係をつくる
   ・怒ることのメリットとデメリット
   ・効果的な怒り方
   ・言ってはいけないNGワードと魔法のことば
   ・他人に嫌なことを言われた時の対処法

5、アンガーマネジメント診断解説  *事前にWeb診断をご受診頂きます。
   ・怒りのタイプ診断で自身の怒りの傾向を知る
   ・怒りの傾向を改善する対処法を知る

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.