組合員の社会人人生をより豊かにするコミュニケーション力

千原圭子 ちはらけいこ

アンガーマネジメントトレーナー
叱り方トレーナー
スマイルアテンダント

想定する対象者

労働組合員の皆様

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーションがストレスになる一番の原因は「怒り」の感情を上手に扱えないことです。
これを上手くコントロールできるようになると、仕事もプライベートも大きく変化します。
アンガーマネジメントをベースとしたアサーティブコミュニケーションを学び、人間関係の円滑化を目指します。

内 容

・怒りをぶつけられやすいのはこんな人

・コミュニケーション3つタイプ

・言ってはいけないNGワード

・怒らない伝え方

・イライラしている人と接する時の注意点

・怒るときのコツ

・コミュニケーションを円滑にする魔法の言葉

・会話に困ったときの対処法

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