第一印象でトクをする!好感度アップ術

小関かおり こせきかおり

カラーメンタリスト®
パーソナルカラーリスト

想定する対象者

就職活動中の学生~成人一般まで
人と関わる方すべてにとって対象となります。
女性だけでなく、スーツやネクタイの色で大きく印象が変わる男性対象もオススメです。
企業研修の場合は業種に添った内容でもお伝えいたします。

提供する価値・伝えたい事

第一印象は、たった数秒で決まってしまいますが
その後のコミュニケーションや関係性に大きな影響を与えます。
たった数秒で決まってしまう第一印象は見た目でほぼ決まってしまいます。
自分がもともと持っている魅力を最大限に引き出してくれる魅力的に魅せてくれるパーソナルカラーと装い方を知り、第一印象でしっかりと相手の心を掴むことでより良いコミュニケーションや関係性を築きましょう。

内 容

・ 第一印象の大切さ
・ 第一印象を大きく作用する「顔」の印象について
・ パーソナルカラーとは?
・ それぞれのタイプの特徴
・ セルフチェックのポイント(実際に鏡や色紙で各自にチェックしてもらいます)
  (時間や部屋の明るさ、人数に応じて診断のデモンストレーションや簡易診断も可能です)
・ パーソナルカラーの効果的な使い方

根拠・関連する活動歴

2013年よりパーソナルカラーリストとして活動
2014年よりパーソナルカラーリストのプロ養成をスタート
リビング新聞社様主催の女性向けセミナー多数
東北化粧小売販売協会様にてパーソナルカラーセミナー
藤崎百貨店様イベントにてトークショー
郵政省東北女性労働組合様にてパーソナルカラーセミナー
松屋銀座様にてパーソナルカラーレッスン
2017年ミスユニバース宮城大会ビューティーレッスンにてパーソナルカラー担当
シティリビング×三井ショッピングガーデン パーソナルカラーイベントにて講座、イベント内診断、監修、従業員向け研修とトータルで担当
他 多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.