あなたの深層心理を楽しく学ぶ!
職場が楽しくなる筆跡心理鑑定セミナー

本山裕子 もとやまゆうこ

筆跡心理カウンセラー
書道正師範

想定する対象者

・組合員を巻き込むために必要なコミュニケーションを学びたい方
・ご自身のコミュニケーションを確認したい方
・ご自身のモチベーションを高めたい方
・労働組合 若手~中堅の方々

提供する価値・伝えたい事

まずは、「やってみよう!」という気持ちになることが
モチベーションアップの根源です。

ネガティブやポジティブな思考も筆跡に表れ、それは発言にも表れます。
しかし、自分のことは自分ではなかなか気づきにくいもの。
それを視覚化した情報(筆跡)を実際に見て、自身の深層に気付くことで
更なる気付きに繋がります。

私たちは日々選択の連続です。
それが「良い悪い」という評価やジャッジではなく
「なぜそれを選択しているのか」という【解決思考型】のメリットをお伝えすることで
日々、意識するようになり、行動の変化へと繋げるきっかけを作ります。

内 容

スクール形式&座学型のセミナーではなくワークショップを取り入れた参加型セミナーです。
「90分・120分があっという間で楽しく、職場に返って早速試してみたい」
「すぐに実践したい」「みんなに聞いてもらいたい」というご感想が圧倒的に多く
職場での「コミュニケーション」や「自分のためにできること」という楽しみをお持ち帰りいただきます。
結果、モチベーションが上がり、コミュニケーションが増え、他人への理解が促進されますので
職場の風土や組織自体の活性にも繋がります。

【内容】
・筆跡診断ゲーム
 ~あなたのコミュニケーションのクセは?~
 ~あなたはお金が貯まる人?貯まらない人?~
・自分の思考&行動パターン分析
・行動が変わるしくみ
・人との違いを体感するワーク
・あなたの価値観・他人の価値観
・ネガティブ思考vsポジティブ思考
・人生は選択の連続
・職場が楽しくなる実践筆跡術~〇のチカラ~
(順不同・会場の状態により多少の内容変更がございます。ご了承くださいませ。)

根拠・関連する活動歴

【ご担当者向け講師オススメポイント】
労働組合様にて多数開催実績あり、大変好評の内容です。
誰もが興味があり、どうにかしたい、と望んでいる代表的なものの一つが「コミュニケーション」です。
誰もが興味を持つ筆跡鑑定をワークとして取りいれるため、集客そのものも良くなったと喜んでいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.