すべての人が違う! 自分だけの役割がある!!

若尾裕之 わかおひろゆき

マーケティングコンサルタント
未来デザインコンサルタント
元 立教大学経営学部兼任講師

想定する対象者

小学生・中学生・高校生とその父兄

提供する価値・伝えたい事

友だちなど近くの人と自分を比較して落ち込んだり自信をなくしてしまうことがあります。しかし、すべての人はすべて違うのです。性格も顔も能力も違います。自分は自分にしかない役割が与えられているのです。そして、自分自身の魅力があるはずです。ですから、人と自分を比較する必要はありません。
そして、自分の好きなことを見つけましょう。なんでも良いのです。そして、胸をはって生きていくことが、幸せになる近道なのです。

内 容

<内容概略>
1、元気にあいさつする
2、いつも笑顔でいる
3、「ありがとう」を口ぐせにする
4、生まれたことに意味がある
5、自分には役割がある
6、人と自分を比較しない
7、好きなこと・得意なことを見つける
8、勉強、運動、遊び、なんでもやってみる
9、大谷翔平、藤井聡太、渋野日向子にもなれる
10、あきらめない
<進行例>
一方通行の講演ではなく、多くのゲームやクイズなどを取り入れ、楽しみながら進めますので、笑いのたえない飽きない講演にします。

根拠・関連する活動歴

日産自動車などの企業でマーケティング・営業・経営企画などの分野で活躍。日産自動車宣伝部時代には、現大リーガーのイチロー選手を初めてテレビCMに起用したイチロ・ニッサンキャンペーンを企画。20歳のイチローと接し、その後も言動や行動を観察してきています。その他の各分野での成功者を研究し、学生時代からの考え方・行動が成功に大きく影響することを知ります。その後、立教大学経営学部の兼任講師として4年間教鞭をとるなど、多くの大学・高校・中学・専門学校などで講演し、高い評価を得ています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.