●成功し続ける社長が守っている7つの約束

武田斉紀 たけだよしのり

ブライトサイド株式会社 代表取締役
理念経営コンサルタント
産業能率大学兼任講師

想定する対象者

経営トップや幹部。規模や業種などの特徴に合わせてお話しします。
【対面、各種オンライン、ハイブリッド開催に対応】

提供する価値・伝えたい事

経営者、特に中小企業の経営者の方に向けて、私が20代から現在まで約40年に渡ってお会いしてきた多くの経営者から学ばせていただいたこと、見聞きした事例などからまとめた『成功し続ける社長が守っている7つの約束』(2019年4月に上梓)について、そのエッセンスをわかりやすくお話します。「自分として納得のいく形の成功を収めたい」「いつか人生の最後を迎える時には後悔して死にたくない」「一人の経営者として納得できる形で終えたい」。そう考えていらっしゃる方には、幾つものヒントがあるのではないかと思います。

内 容

1. あなたにとって「成功」とは何ですか
2. ①己を知り貫く
3. ②誠実を旨とす
4. ③マメで大胆に
5. ➃聞く力を磨く
6. ⑤社員を大事に
7. ⑥公私混同しない
8. ⑦全力で採用する
9. みなさんの後悔のない幸せな人生のために
※聴講されている方にもご意見をいただきながらなるべく2ウェイで明るく楽しく進行します。

根拠・関連する活動歴

新卒で株式会社リクルートに入社し人事部を経て、希望して事業部へ異動。採用や人事のご支援を通して多くの経営者にお会いし、40歳で独立起業後も理念経営コンサルタントしてあらゆる業種や規模の経営者とお会いしてきました。そうした経験から得た『成功し続ける社長が守っている7つの約束』をまとめました。他にも著書多数。三菱UFJ銀行の法人向けサイトでは13年に渡って毎月ビジネスコラムを担当、ご好評をいただいています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.