武田斉紀
たけだよしのり
ブライトサイド株式会社 代表取締役 理念経営コンサルタント 産業能率大学兼任講師
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講師ジャンル
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ビジネス教養 | 経営哲学 | 地域活性 |
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ソフトスキル | リーダーシップ | コミュニケーション | |
意識改革 | モチベーション | ||
実務知識 | 経営戦略・事業計画 | 人材・組織マネジメント | |
その他実務スキル | 営業・販売・マーケティング | ||
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プランへ移動武田斉紀のプロフィール
■経歴
1986年東京大学卒、株式会社リクルート入社。人事部採用担当配属となり新卒・中途・アルバイト・外国人等あらゆる採用を中心となって担当。事業部に移り、幅広い業種・規模の数百社に採用・組織・ブランドコンサルティングを行う。社内選抜されて半年間経営・事業戦略・マーケティング・ファシリテーションなどを叩き込まれる。その後ネットマーケティングの新規事業立上げにプランニングの責任者として携わる。全社表彰、MVP賞他多数受賞。
多くの企業を支援する中で「経営の中心に明確な理念をもつ企業は社員が生き生きと働き、顧客や社会に支持されて永続的に発展成長できる」と確信、2003年理念経営コンサルティングを専門とする現社を設立し代表取締役に就任。以来、一部上場企業からスタートアップの企業まであらゆる業種の企業に対して理念経営のご支援を重ねている。2017年より産業能率大学兼任講師も務める。
■講演および研修実績
三菱UFJリサーチ&コンサルティング/佐川急便グループ/ドトールコーヒーほか大手中堅中小企業。日経BP社/商工会議所/さまざまな経営者交流会、異業種交流会/福祉事業協会/内閣府、経産省、国交省等からなどの依頼を含め全国の都道府県・市町村。
■著作
『成功し続ける社長が守っている7つの約束』(明日香出版社)
『社長のアツイ言葉』(中経出版)
『ブレないリーダー』(Nanaブックス)
『行きたくなる会社のつくり方』(Nanaブックス)
『なぜ社長の話はわかりにくいのか』(PHP研究所) 他多数
■連載・執筆
日経ビジネスオンラインで3年間コラムを執筆し常に上位ランクを獲得、三菱UFJ銀行の法人向けサイト『SQUET』で13年以上にわたってコラムを連載しアクセスランク上位獲得、ほか多くの読者を得ている。
■講演および研修テーマ
○理念経営でだれもが幸せになれる会社を作る
○理念の共有で“自ら考える”社員を作る
○リーダーが身に付けるべき「経営的視点」
○大手に勝てる「理念採用」
○仕事を成功に導く「聞く力」「引き出す力」
○社員がぐんぐん成長する「前向き発想力」
○本音を引き出す「面接力」「面談力」
○「ほめる文化」のつくり方 ほか
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
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事業主向けセミナー | 2020年11月/北海道 | 官公庁 | 悪い評価がなく、おおむね来場者が満足していた。…. |
社内研修 | 2019年9月/北海道 | 製造業 | 課題に合ったお話をしてくれて、とてもためになりまし…. |
研修 | 2019年3月/愛知県 | 製造業 | 非常にわかりやすい研修で好評でした。経営者目線で指…. |
経営研修会 | 2018年6月/滋賀県 | 製造業 | 好評だったと思います。. |
組合員研修 | 2018年3月/兵庫県 | 労組 | 多くの受講者から好意的なアンケート結果がでており好…. |
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 社長のアツイ言葉|(2012-04-10)
- なぜ社長の話はわかりにくいのか (ディスカヴァーebook選書)|(2009-07-24)
- 成功し続ける社長が守っている7つの約束|(2019-04-11)
- ブレないリーダー (Nanaブックス)|(2011-05-26)
- 新スペシャリストになろう! (ディスカヴァーebook選書)|(2004-09-16)
- 行きたくなる会社のつくり方 (Nanaブックス)|(2010-06-26)
業務外の講師への取次は対応しておりません。