「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

●地域活性化と地域ブランドのつくり方

武田斉紀 たけだよしのり

ブライトサイド株式会社 代表取締役
理念経営コンサルタント
産業能率大学兼任講師

想定する対象者

地域活性化や地域ブランド作りに取り組みたい各地方自治体および団体
【★各種オンライン(ウェビナー)形式も臨機応変に対応できます】

提供する価値・伝えたい事

ご縁があって10年以上に渡って全国の自治体を回り、あえて現場に入りながら、地域の活性化や地域ブランド作りをご支援してきました。講師の本業は企業向けの理念経営コンサルティングですが、理念経営と地域活性および地域ブランド作りには、「自分たちはどうありたいか」を問い「他にないこだわりをもつ」という点で深い共通点があります。民間ならではのノウハウも取り入れながらご支援してきた地域活性化と地域ブランド作りについてのノウハウを伝授します。

内 容

1.「行きたくなるまち」「買いたくなる地域ブランド」の共通点
2. 〇〇県(市)のブランド力
3. 上位の地域ブランドはなぜ強い
4. 好事例を表面的に真似して失敗
5. 好事例を大いに真似すべき点とは
6. ブランドイメージ作りのパターン
※聴講されている方にもご意見をいただきながらなるべく2ウェイで進行します。
※全体時間が許せば、グループを作っての討議などアクティブ・ラーニングを取り入れて、参加者が自発的に学べる形を目指します。

根拠・関連する活動歴

10年以上に渡って全国の自治体を回り、地域活性化や地域ブランド作りをご支援してきました。単発の講演、研修やセミナー形式での依頼もあれば、年に何度か数年にわたって定期訪問させていただき、あえて地域の有志の方々と共に現場に入りながらご支援した実績もあります(宮崎県宮崎市・岡山県津山市など)。茨城県では、県内の産品作りやブランド作りの担当者を集めての定期研修(一般職員向けおよびリーダークラス向け)の講師を務めさせていただきました。
■実績:経産省(三重県、石川県、茨城県、佐賀県、岡山県)/国交省(静岡県、愛知県、徳島県)/茨城県/新潟県/愛知県/兵庫県/岡山県/宮崎県などで県および市町村、地域単位で

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.