■安全講習 ~安全で従業員とお客様の幸せを実現したA社と不幸を生んだB社の事例~

武田斉紀 たけだよしのり

ブライトサイド株式会社 代表取締役
理念経営コンサルタント
産業能率大学兼任講師

想定する対象者

従業員全般(経営トップ、経営幹部、管理職、職場リーダー、若手・新入社員まで) ※階層別や職場単位でお考えの場合はそれに合わせてカスタマイズ致します。
【対面、各種オンライン、ハイブリッド開催に対応】

提供する価値・伝えたい事

【ウェビナーも対応】 同じように「安全」を重視すると宣言していながらも、従業員とお客様の幸せを実現したA社と不幸を生んだB社。その違いはどこにあったのか、どうすれば「安全」を守って従業員とお客様を幸せにすることができるのか。異なる業界で「安全」を目指している会社の実例から新たな視点で学びながら、自社の業界や自社が取組むべきことは何かを考えます。
2ウェイのやり取りやミニロールプレイイングを交えた飽きのこない内容で、わかりやすくお話しします。

内 容

1. 安全で従業員とお客様の幸せを実現したA社の事例
2. 安全で従業員とお客様を不幸にしてしまったB社の事例
3. A社とB社の違いはどこにあったのでしょうか
4. 参加者の会社で今日からできることは何でしょうか
※聴講されている方にもご意見をいただきながら、なるべく2ウェイで進行します。
※全体時間が許せば、ミニロールプレイイングやグループディスカッションなど参加者が自発的に学べる形を盛り込みます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.