教員経験で学んだ!聞く気ゼロの顧客を引き付ける
営業力アップのトーク術!

木下芳隆 きのしたよしたか

快活組織育成コンサルタント
株式会社KINO.COM 代表
ポジティブ心理療法士®(特許庁公認)

想定する対象者

・営業職の経験の浅い方
・新規開拓営業の未経験の方

提供する価値・伝えたい事

新規のお客様や既存のお客様との会話、とりわけプレゼンにおいて、いかに「印象」を強く持ってもらうか!が
重要なカギとなってまいります。今回は教員として学校授業の経験から得た、独自の営業に活かせるノウハウをご紹介します。

内 容

●オープニング  講師紹介、研修の進め方、アイスブレイク
●そもそも営業は「何を」買ってもらうのですか?
  ・営業職の魅力と、その本質
●授業を行う教員と新規開拓営業に通じるもの
  ・相手の「心情」を読み取る
  ・教員と営業に共通する重要なポイントは?
●お客様に「また是非会いたい!」と思わせるには?
  ・しっかりと傾聴
  ・木下流「印象」を残すプレゼンのノウハウ
●「印象」に残るための簡易ワーク

根拠・関連する活動歴

・印刷会社営業時代の新規開拓活動
。教員時代に経験した、授業に対する生徒の姿勢と、営業活動における、新規のお客様の姿勢が
ある意味同じ感情の姿勢であることを感じ取り、教員時代に行った自身のノウハウが、生保ライフコンサルタントで新規開拓するときに大いに役立ち、紹介者150名までいただける実績を残した。この経験と実績をもとに
営業スキル向上の糸口にしていただけるはずである。

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