インバウンド現場の活性化研修 
~グローバル人材を活かせば売上が上がる~

林田尚之 はやしだなおゆき

インバウンド人材育成ディレクター
インバウンドビジネスディレクター(インバウンド実務主任者)

想定する対象者

インバウンド対応が必要な現場チーフ・ライン

提供する価値・伝えたい事

お客様も従業員も外国人ということが普通になった時代に、彼らの価値観や習慣が違うことに悩んでいませんか?
国際コミュニケーション力は言葉の問題だけではありません。外国人のお客様とのトラブル対応の基本やツールを利用した注意の仕方をお伝えします。
また、外国人を雇用(アルバイトも含め)するうえでの現場対応力、貴重な戦力としてその人材を活かすポイントを学びます。
インバウンド対応は新しい局面に向かいつつあります。

内 容

外国人スタッフとの連携についての基礎研修
(1)それぞれの価値観の違いを理解する
  国による価値観習慣の違いを理解する
(2)通訳スタッフの役割を理解する(契約内容と付与された役割職務の理解)
  ⇒通訳専任 or 販売スタッフ
(3)通訳スタッフの商品知識・サービスマインド
  ⇒レベルを理解し必要に応じてOJTによる指導
(4)通訳スタッフを通じての接客

根拠・関連する活動歴

百貨店従業員様向け研修 延べ約4200名  ショッピングセンター従業員様向け研修 大阪商工会議所様出前講座(商店街様向け研修)  大阪黒門市場様ワークショップ講師  北海道庁様富良野研修会講師
ディーズファッション専門学校講師  ジェイアールサービスネット様店長向け講演  リクルートHDすごい勉強会講師&パネラー 東京都主催EAT東京セミナー講師
[中国人対象研修会講師]中国武漢大学智博商学院研修会講師  中国昆山商厦研修会講師

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.