安全、安心な職場環境をつくりだすコミュニケーション、ペップトーク「言葉がけ術」

丸山寛之 まるやまひろゆき

コア・エリート株式会社 代表取締役社長
自主性のある強いチームを創る、チームプロデューサー

想定する対象者

安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々

提供する価値・伝えたい事

安心、安全な職場環境をつくるには日常的な言葉がけは非常に大切です。言葉がけは単に元気になりそうな言葉をかければよいというものではありません。人のやる気や潜在能力を引き出す脳のメカニズムを理解して、どのような順番でどのような声がけをすればよいのかを身につけ、すぐに使ってみましょう!

内 容

ペップトークとはアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励の言葉がけです。
安心、安全な職場環境づくりをまずは日常の言葉がけから始めましょう。仕事のやる気と潜在能力も引きだせます。

根拠・関連する活動歴

大手不動産会社の経営企画部にて、破綻寸前の状態から社員のやる気を再生させた経験を経て、自主性のある強いチームを創る、チームプロデューサーとして、講演、企業研修、経営コンサルタントを手掛ける。U-15の女子サッカーのクラブチームのコーチも務め、これまで3,000人以上のコーチング経験を持つ。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.