目標設定&達成スキル

梨木 操 なしきみさお

折れない心と精神を鍛える専門家
実践モチベーター
実践レジリエンスコーチ

想定する対象者

全職層向け
個人の目標にしろ、チームや部署の目標にしろ、計画は立ててはいるけど「うまくいかない」「あまり変わらない」「疲れた」「形だけで意味があるのか」・・・と感じたことはありませんか?

提供する価値・伝えたい事

この研修で得られる効果は、正しい夢や目標設定の仕方と実行のやり方が身につくので、どんな時でもブレないで楽しく最適化された行動で仕事ができるようになることです。そして、最終的には、目標達成・大きな成果を手にできることです。

設定がうまくいくと、日々の業務が楽しくなります。これを是非味わってもらいたいです。私と一緒に成果を上げるための指南書を手に入れましょう。

内 容

立てた目標が達成しないとしたら、それはあなたが悪いのではありません。正しい目標設定と実行がなされていないのです。目標達成は技術です、スキルです。「脳」が達成しやすく受け入れやすい目標達成のやり方があるのです。従来の目標設定はただの計画にしかすぎません。非常にもったいないと思います。

この研修の内容は、脳科学に基づいた「脳」が取りやすい正しい目標設定の方法と、その設定に従って「脳」が行動しやすい正しい実行のやり方を習得できます。実践シートなどのツールを使いながらリアルタイムに習得していきます。

根拠・関連する活動歴

対象をビジネスパーソンへシフトしつつ、自主開催セミナー・講演会・企業研修などを含め毎年年間約50回開催する。これまでコーチングや人生相談、講座を受けた人数は延べ10000人を超える「折れない心と精神の専門家」。



【主なセミナー・講演・研修とテーマ etc.】

「奇跡的な成果を生み出す『ビジネスメンタル』3大法則」(小田急グループ)・「明日からスキップして会社へ通いたくなるモチベーションを作る方法」(某大手IT企業)・「面白いほど達成する目標設定とその実行のやり方」(某製造販売企業)・「自分史上最高のパフォーマンスで成果を出すためのメンタルコントロール法」(某人材支援企業)・「自立社員になる為のたった3つのマインドスキル」(某建設関連企業)・「お客さんのほうから売ってください!とお願いされるセールススキル」(某教材販売企業)・「可能性を引出し夢を実現する法則」(青山学院大学、水橋高校)・「活躍するアスリートになる為の3つのメンタルポイント」(某プロサッカーチームJrユース、某ゴルフJrチーム)・「本番も練習も覚醒させるパフォーマンス向上法」(立山山麓スノーボードアカデミープロチーム)・「投資で勝ち抜く成功メンタル獲得法」(某投資スクール)・「勉強や部活で成功する心の作り方」(東京都中学校、その他、高校)・・・その他、企業研修、セミナー、講演、指導者向けメンタル導入セミナー、学校講演(小・中・高)、一般向けメンタル講演、個別コーチング など・・・受講者相談者数は延べ1万人以上。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.