()

  • HOME »
  • 梨木 操 (K-18123)

梨木 操 なしきみさお

折れない心と精神を鍛える専門家 実践モチベーター 実践レジリエンスコーチ

レジリエンス・モチベーション・ビジネスメンタル・パフォーマンス・目標設定&達成・マネジメント などのテーマに精通。自身の経験と融合させ、逆境を克服しながら自発的に楽しく臨機応変に対応し、目標に向かって進んでいくビジネスパースンに変容させる。

スポーツ関係者・指導者 経営者・元経営者 実践者
リーダーシップ 意識改革 メンタルヘルス モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

梨木 操のプロフィール

シンガーソングライターとして地元富山で活躍から一転、プロボーダー・プロアスリートとなる。日本代表選手として世界6位・全日本選手権優勝実績あり。選手生命を絶たれる大怪我をキッカケに引退。

訪問販売・営業セールスの世界へ飛び込む。社会経験なし、知識なし、コネなしの状態から成約率60%超えのトップ営業マンに。社内のセールスシステムを構築、社員教育を手掛け、前年度売上12倍の立て直しを指揮。

2006年、独立し、学習塾と車販売店を経営、リピート率93%の塾、粗利80%強の車屋さんとして地元のお客様に愛される教室・お店へと成長させる。

2007年、娘のスポーツ指導がキッカケでメンタルトレーニングを学びだし、2013年本格的にスポーツメンタルコーチとして活動するため上京し専属となる。「選手・親・指導者としての立場から指導できるメンタルコーチ」として、指導者や選手の親、アスリート達から支持を得る。

対象をビジネスパーソンへシフトしつつ、自主開催セミナー・講演会・企業研修などを含め毎年年間約50回開催する。これまでコーチングや人生相談、講座を受けた人数は延べ10000人を超える「折れない心と精神を鍛えるの専門家」。

レジリエンス・モチベーション・ビジネスメンタル・パフォーマンス・目標設定&達成・マネジメント などのテーマに精通。自身の経験と融合させ、逆境を克服しながら自発的に楽しく臨機応変に対応し目標に向かって進んでいくビジネスパースンに変容させる「ビジネスゾーン」メソッドを体系化。

①決して飽きさせない双方向参加体験型の内容と、②明日から改善できる現場の悩みや課題をオープンで解消するスポットコーチング型の内容、③自分の内面とガッツリ向き合い気づきを与える感動型の内容を掛け合わせた研修手法で受講者満足度が高く、「すぐに実践、その日に変われる!」と好評。

その成果は、異例の昇進、トップセールスマン、精神回復で就業復帰、離職者減少、プロジェクト成功、会社愛、仕事にやりがい、仕事が楽しみ、絶対無理と言われた資格合格、プロ選手の輩出、50歳アスリートの復活、日本一、オリンピック候補、ボーリング競技パーフェクトスコア、高校生がプロと互角の勝負まで急成長など・・・ ・多数の奇跡ともいえるサクセスストーリーを生み出す。

さらに、2020年出版予定のビジネスメンタル関連の著書「ビジネスで成果を上げる成功法則!自分史上最高のパフォーマンスを生み出すビジネスメンタルゾーン」(仮)を執筆中。

講演タイトル例

リーダーシップ マネジメント
~尊敬されながら生産性を上げるチームワークつくり~

この研修で得られる効果は、社員が気持ちよく働き、且つ、成果を上げられるような環境を作っていくので、部下が勝手に自立し自主的に業務をこなすことができるようになります。また、管理者のあなたはガミガミ押し付...

プランへ移動

意識改革 ビジネスメンタルトレーニング
~非常識な成果を上げるビジネス成功マインド3大法則~

この研修で得られる効果は、ビジネスで成功するため、目標達成するための黄金法則をインストールするので、自立した人材に育っていきます。また、ビジネスを行う社会人として基本的に知っておくべきビジネスマインド...

プランへ移動

意識改革 目標設定&達成スキル

この研修で得られる効果は、正しい夢や目標設定の仕方と実行のやり方が身につくので、どんな時でもブレないで楽しく最適化された行動で仕事ができるようになることです。そして、最終的には、目標達成・大きな成果を...

プランへ移動

意識改革 パフォーマンスアップ

この研修で得られる効果は、オリンピック選手のような超一流アスリートのような感覚・状態で仕事ができるようになり、従来の仕事効率が大幅に向上し、それに伴って大きな成果を叩き出せるようになることです。  人...

プランへ移動

メンタルヘルス レジリエンス強化

この研修で得られる効果は、逆境を克服しながら、自発的に楽しみを見つけながら臨機応変に対応し、目標に向かって進んでいくビジネスパースンに変容していきます。これらにより、本来の実力を復活・維持させ、仕事に...

プランへ移動

モチベーション モチベーションアップ

この研修で得られる効果は、会社の歯車として働く自分ではなく、個々一人ひとりが会社における自分の役割の重要性に気づき、これからやるべき仕事に対して「夢」と「情熱」、そして「使命感」を持って働いていけるよ...

プランへ移動

  • 企業研修、セミナー、講演

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.