メンタリストの営業を学ぶ!!!
「ズルいクロージング術」~お客さまを気持ちよく導く営業力~
大久保雅士 おおくぼまさし
メンタリストビジネス心理コンサルタント
想定する対象者
経営者・個人事業主など、事業に関わる方。営業職のビジネスパーソンの方。
ビジネスや日常生活で相手の心をつかむ技術は必要です。メンタリスト日本チャンピオンの講師が様々なビジネスシーンで培った心をつかむ技術を伝授します。
提供する価値・伝えたい事
「営業はやりたくないんです!」大手就職活動支援サイトで就活生の9割は営業職をやりたくないと回答しました。理由は様々でしょうが、多くの人は「お客様に買ってほしいと強く押せない」と考えるようです。営業とは「買ってもらうために押し切ること」ではなく『お客さまに信頼された結果、物やサービスが売れる』だけなのです。講師は第一生命保険株式会社で約10年間営業現場で売上強化を経験し、そこにメンタリスト日本チャンピオンになる心理技術を掛け合わせ「相手の心をつかむ技術」を体得しました。このスキルは再現性が高く、多くの方のビジネスにお役立てできます。講師が実際にビジネスで試し、使えるものばかりを集めました。『優秀な営業マンと詐欺師は紙一重』メンタリストが使う技術はまさにそれです。この技術をあなたの商品やサービス売る時に使って頂き、自信を持ってセールスを楽しんでほしい。それが講師の思いです。
内 容
「概略」
メンタリストならではの「お客さまを気持ちよく導く営業力」をお伝え致します。参加型の内容で年代問わず飽きさせません。メンタリズムパフォーマンスも交えながら楽しんでいただける内容となっています。
「講演内容」
・営業が「得意な人」と「苦手な人」の差はなんだろう?
・「この人良い人だな」の枠に入る心のバリアを取り除く心理術
・記憶から消えない商品、サービス説明とは
・お客様にも自分にも負担を掛けないクロージング
・心の距離がグッと縮まる交渉術
・まとめ〜自信を持ってお客様を誘導する〜
根拠・関連する活動歴
全国各地の経営者団体や労働組合で同様の内容を開催しています。「メンタリスト日本チャンピオンの話は面白かった!自身の経験を元にした技術は具体的で使えるものばかりだった!」とのご意見を多数頂いております。