【オンライン版】コロナ禍に負けない、真の営業とは
~オンラインでのスベらない商談力~

小森康充
こもりやすみつ

営業・販売・マーケティング

小森康充
こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント 元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー
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想定する対象者

営業部課長、営業リーダー、営業

提供する価値・伝えたい事

目的: 不況の時こそ売上拡大できる強い営業になる
従来のように顧客とリアルに会うことが困難な現状、オンライン営業を効果的に実施しなくてはなりません。オンライン営業成功のポイントは3つです。①目的思考、②信頼関係構築力、③自己重要感、そしてオンラインのZOOMを使いこなすこと。オンライン営業の手法を身に付けるとリアル営業以上に売上は拡大できます。本講座ではこの実践ポイントを紹介します。

内 容

2時間講演~1日研修、2日研修、10巻連続インタバル研修などあらゆる形式で対応可能です。

1) 目的思考の重要性
具測達一の目標設定の原則、効果的アプローチ計画の立て方
営業で最も重要なことは目的思考である。特にオンラインZOOMでアポイントを取るには顧客との目的思考の共有化がポイントである

2) マグネットセールスになる
顧客を磁石のように引き付ける営業になるポイントとは

3)オンラインツールZOOMを活用した商談手法、電話、メール、との使い分け

4)スベらない商談力 購買の大原則、信頼関係構築スキル、顧客の心の窓を開く6つの話法

5)自己重要感 大きな売上目標を自ら設定しそれにチャレンジする

根拠・関連する活動歴

P&Gのトレーナー時代に上記ポイントを営業本部に導入することでトレーナブルな組織に変革し売上拡大を実現。

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