組織活性化へのコミュニケーション力向上~強みを活かし合う関係性のためのストレングスファインダー®~ ※オンライン可

眞橋今日子 まばしきょうこ

アンガーマネジメントコンサルタント
ストレングスコーチ
キャリアコンサルタント

想定する対象者

・自分の思考、感情、行動の傾向性の特徴を知り強みとして活かすことで、成果を上げていきたい方。
・自分に自信を持って他者とのコミュニケーションをはかり、人間関係の質を向上させてパフォーマンスを発揮したい方。

提供する価値・伝えたい事

・自分が持つ無意識の傾向性を認識し、自分自身を効果的にマネジメントすることができるようになる。
・自分と他者との違いを理解し、受け入れることができるようになり、人間関係の質が高まる。
・日常の業務の中で自らの才能がどのように影響しているかを自覚し、安心安全な関係性の場を作ることができる。

内 容

目的
自分と他者のそれぞれが持つ個性の違いを知ることで、自己コントロールや対人スキルを身に付け、互いの価値観を受け入れながら、相互に尊重し合う関わり方ができるようになる。

所要時間
・半日または1日

カリキュラム(参考例)
・オリエンテーション
・ストレングスファインダー®基礎知識
・34資質の傾向性を理解する
・自分トリセツをつくる
・強みフィードバック
・振り返り
・まとめ
*カリキュラム内容はご要望に応じてカスタマイズいたしますのでお気軽にご相談ください。

根拠・関連する活動歴

米国ギャラップ社認定ストレングスコーチとして5年の活動実績の中で、多数の企業様へストレングスファインダー®を提供し、好評を博しております。
また、ストレングスファインダー®研修を実施できる講師・ファシリテーターの育成を行っております。
更にはリーダー層に対しての1on1コーチングを提供しております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.