ワクワク羊のアイデア発想塾

永田弘道 ながたひろみち

ビジネス・ファシリテーター
モチベーション・コンサルタント
NPO法人「WORLD KIDS MUSEUM」 代表

想定する対象者

企業、団体で事業企画、商品・サービス企画やマーケティング等に携わっていらっしゃる皆さま。
アイデア発想力を鍛えたいすべての社会人の方、学生の方。

提供する価値・伝えたい事

アイデア体質を向上するためのポイントと習慣づくりを指南します。
クリエイティブを生業とする人たちは、よく「アイデアは降りて来るもの」と言います。これは脳科学的にも正しい直観であり、どんな人も取りいれることのできるアイデアゲットのコツなのです。
このセミナーでは、あなたの脳みそがアイデアを閃くようになるための理論と、習慣づくりの実践についてお伝えして参ります。

内 容

1.アイデア発想の脳科学プロセス
 脳科学の観点からアイデア発想のプロセスを解説します。

2.脳をフル活用する7つのポイント
 アイデアを生み出すために脳を使いこなす7つのコツを教えます。

3.アイデア体質の強化法 ~ワクワク羊の牧場を作る~
 人をワクワクさせるアイデアを発想するために、日常で実践できる強化法を伝授します。

4.就活も婚活にも強くなる
 ワクワク羊を人生のあらゆる場面で活用する方法もお伝えします。

根拠・関連する活動歴

2009年より若手社会人や大学生を対象としたワークショップイベントとして、毎年開催しています。
さらに企業や大学、商業高校などでも開催し、多くのワクワク羊実践者を輩出しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.