表情を磨いて接客力アップ!
~また来たいと思って頂ける笑顔の力~

浅井ちかこ あさいちかこ

Office Asmile 代表
6秒で印象に残る自分らしい話し方・笑顔トレーナー

想定する対象者

営業、販売、サービス業、飲食業、ショップの従業員の方々

提供する価値・伝えたい事

表情の豊かさや笑顔は、日頃のコミュニケーションにおいて重要です。
「笑顔のつもりで笑えていない」「作り笑顔に疲れた」「年齢の共に表情が気になる」など表情や笑顔に関する悩みが多いです。講演では、表情筋トレーニングをもとに生み出した独自のメソッド・笑顔トレーニングをお伝えし、印象アップやコミュニケーション向上に繋げていきます。
笑顔のパワーを知ることで、接客への意識が変わり、接客力が上がると共に自身のモチベーションアップ、健康に繋がります。

内 容

■印象について
3種類の印象。第一印象が大事な理由とは?
■.あなたの顔は、あなたの気持ち、感情を知っています
笑顔力は何パーセント?感情や思考の癖を表情筋から見てみましょう
■.偽物笑顔は卒業!本物の笑顔を身につけるには?
・表情と感情の関係
・不快感情の時と快感情の時との表情筋の違い
■.笑顔が変わると印象が変わる理由
■笑顔の効果
■本物笑顔の実践


*私自身、鬱になった際、表情筋トレーニングに出会い、笑顔や印象がガラリと変わり、考え方や捉え方も変化。通院や投薬から解放されました。そのことをきっかけに表情や笑顔の大切さを改めて学びました。表情筋を動かすことで心身のリフレッシュやストレス解消に繋がります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.